男性が「また話したい」と思う女性の特徴5つ

2015.01.12 18:00

「またあの子と話したい」好きな人にはこんな風に思われていたいですよね。

彼との会話をちょっと意識すれば、簡単にそう思わせることができるようですよ。今回はそんな「男性が『また話したい』と思う女性の特徴5つ」をご紹介します。

1.話を真剣に聴く

人は自分の話を聴いてくれた人を好きになりやすいそう。だから、あなたが面白い話をしたかよりも、どれだけ聴いてくれたかが次に繋がるカギ。

彼の話は決して遮らず、「うん、うん」と相槌を打ちながら真剣に聴くようにしましょう。

2.彼を否定しない

「でもさぁ」「それ、○○くん間違ってるよ」こんなことを話している途中で言われたら、彼の心は一気に冷めてしまいます。例えその反論が正しかったとしても、彼が話している間は、あなたが世界で一番の味方になってあげましょう。

人が話す時は、大抵の場合、相手にアドバイスを求めているわけではありません。彼を否定しないで、味方だという姿勢を見せるだけで特別な存在に昇格できるはずですよ。

3.目をそらさない

彼との会話中に忘れずに行いたいのがアイコンタクト。会話の途中で相手と目を合わせることで、彼の関心を引くことができます。

しかし、いくらしっかり目を見ると言っても、メンチを切るように彼の目をジッと覗きこむようにするのはいけません。好印象どころか、警戒心を抱かせてしまいます。

4.「どうして?」と興味を持つ

誰でも自分の話に興味を抱いてくれたら嬉しくなるもの。簡単に興味があることをアピールするには、「どうして?」「それでそれで?」のフレーズが効果的。

自分は彼に興味津々だということを、会話の節々で示すようにしましょう。

5.笑うポイントが一緒

会話もそうですが、同じ映画やドラマを観て同じシーンで喜怒哀楽を共有できる相手は、特別感を抱くもの。「あっ、また同じところで笑った」と思うと嬉しくなるんだとか。

予め彼の笑うポイントや趣向を掴んでおくと良いかもしれませんね。

いかがでしたか?

また話したいと思ってもらう方法は、意外にとってもシンプルで簡単なもの。基本的なことをしっかり押さえて、次のデートにつなげましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の友達に嫌われないための心得5つ
    彼の友達に嫌われないための心得5つ
    モデルプレス
  2. 男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ
    男を遠避ける「非モテ女子」のありがち行動5つ
    モデルプレス
  3. 「お泊まりデート」に持ち込む裏ワザ5つ
    「お泊まりデート」に持ち込む裏ワザ5つ
    モデルプレス
  4. 男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    モデルプレス
  5. 「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    「媚び過ぎ」で男性が引いてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. 友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    友人の結婚式で好印象なイメージがつく仕草5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    Grapps
  2. 真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    愛カツ
  3. 何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    愛カツ
  4. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  5. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  6. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  7. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  8. 【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    【要注意!】 幸せへの道を遮る「こじらせ男性」の特徴と対処法って?
    愛カツ
  9. 【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    【マジ惚れ確定】多忙な彼が大喜びする彼女の配慮とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事