彼氏とケンカした時にすぐに仲直りする方法5つ

2015.01.01 00:01

付き合っていれば些細な事がきっかけでケンカになってしまう事もありますよね。

しかし、原因は些細な事でも上手に仲直りをしなければ別れに発展する事だってあり得ます。そこで今回は「彼氏とケンカした時にすぐに仲直りする方法5つ」をご紹介いたします。

1.素直に謝る

自分が悪いという認識があるのならまずは素直に「ごめんなさい」を言う事です。ケンカをしている時は意地を張ってしまうものですよね。しかし、たった一言「ごめんなさい」と謝ることでお互いが素直になるきっかけになります。

2.2人の好きな事を一緒にして切り替える

ケンカをした後は、いつもの2人の雰囲気に戻れずどこかギクシャクしてしまいますよね。そんな時は、いつも2人でやっているゲームをしようと誘ったり、2人がいつも見ているテレビ番組の動画を見たり、ケンカ終了の区切りをつけましょう。一緒に楽しんだり笑ったりすることで、さっきまでのギクシャクした雰囲気が緩和することでしょう。

3.時間を置いて冷静に話し合う

喧嘩後すぐは感情が昂ぶっているため、建設的な会話ができず、相手を責め、傷つけてしまうことも。そういう時は、散歩するなどして気分転換をし、時間を置いて冷静さを取り戻しましょう。その後「ケンカの原因」「対処」など、お互いの意見を聞いて歩み寄る気持ちを持って話し合いをしましょう。自分にとって絶対に譲れないこと、妥協点を頭に思い浮かべると冷静に話し合いやすくなりますよ。

4.感謝の気持ちを伝える

ケンカをしてしまうと普段の感謝の気持ちを忘れてしまうもの。ケンカをした後は謝罪とともに、「感謝の気持ち」を言葉で伝えましょう。彼の心にも響きますし、言葉にする事で自分自身も穏やかな気持ちになれますよ。

5.気持ちを手紙に綴って伝える

自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手な方は、手紙に気持ちを綴り渡しましょう。普段恥ずかしくてわざわざ言えないような事も、手紙なら伝えやすくなるはず。また、手紙に書き彼に渡す前に自分で読み返す事で冷静さを取り戻す事も出来ます。自分自身への反省にも繋がりそうですね。

いかがでしたか?

ケンカするほど仲がいいと言いますが、ケンカをしてすぐに仲直りできる関係こそ本当に仲がいい関係なのではないでしょうか。すぐに仲直りができる長続きカップルを目指してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をキュンキュンさせる酔い方4つ
    男心をキュンキュンさせる酔い方4つ
    モデルプレス
  2. 数年ぶりの再会でドキッとさせる変化5つ
    数年ぶりの再会でドキッとさせる変化5つ
    モデルプレス
  3. 「都合のいい女」と「イイ女」の決定的な違い5選
    「都合のいい女」と「イイ女」の決定的な違い5選
    モデルプレス
  4. 男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴 コラム傑作選発表
    男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴 コラム傑作選発表
    モデルプレス
  5. 失恋でショックをうけた時「やってはいけないNG行動」5つ 
    失恋でショックをうけた時「やってはいけないNG行動」5つ 
    モデルプレス
  6. 男性が疲れている時にして欲しいこと5つ
    男性が疲れている時にして欲しいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  2. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  3. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ
  4. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  5. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  6. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  7. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  8. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  9. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事