男性が断りにくい誘い方5つ

2015.01.03 11:00

好きな人が出来た時、できれば彼からお誘いしてくれる事が理想ではありますが、必ずしも理想通りにならなかったりしますよね。

こうなると自分から誘うことも避けられませんが、せっかく勇気を出して誘うのだから、断られたくないもの。

そこで今回は「男性が断りにくい誘い方5つ」をご紹介いたします。

1.言い切って誘う

映画でも食事でも何でも「行かない?」と言えば、YESかNOかの選択肢や考える時間を相手に与えることになります。相手への気遣いも必要ですが、この誘い方では断られる可能性もありますよね。そこで「行こうよ」と言い切った言葉を使ってみましょう。「行こうよ」ということで相手がNOと言いづらくなるとともに、「本当に行きたいんだな」という思いが伝わり、断られる可能性が低くなりますよ。

2.会話を思い出して誘う

彼の好きだと言っていた事や趣味など以前話した内容を思い出し、それをネタに「○○好きって言ってたよね?ここにオススメのお店があるみたいだから一緒に行ってみようよ」と誘ってみましょう。彼も自分の好きな事を覚えていることを嬉しく思い「そうなんだ、じゃあ行こうか」という自然な流れを掴みやすくなるでしょう。

3.彼の趣味を教えてもらうように誘う

もし彼の趣味などに興味があるのなら、「私も興味があって始めたいと思うんだけど、教えてくれない?」と誘いましょう。自分を頼ってくれている相手になかなか「嫌です」とは言えませんよね。しかし、これは本当に興味がある場合だけにしましょう。中途半端に始めてすぐにやめてしまった時、いい加減な子だと思われてしまう可能性もあります。

4.「たまたま近くに来た」と誘う

彼がどこに住んでいるのか知っているなら「明日、たまたま近くに行く用事があるんだけど軽く飲みに行かない?」と誘ってみましょう。「ついでに」という雰囲気を出す事で変に警戒心を持たれる事もありません。彼が手軽に飲みたい気分であれば、即OKが出ることでしょう。

5.「チケットが2枚あるんだけど」と誘う

「友達から○○のチケット貰ったんだけど、せっかくだから付き合ってくれない?」と映画や遊園地などのチケットをネタに誘ってみましょう。これで良い返事をもらえたら、事前購入でカモフラージュです。共通の友達が多い場合はばれてしまう可能性があるので、会社の人や親戚など、ばれないルートから貰った事にしておきましょう。

いかがでしたか?

気になる人と恋愛をするためには、まずデートをしなければ何も始まりません。誘われないからといって簡単に諦める前に勇気を出して誘ってみましょう。そこから何かが始まる可能性も十分にありますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    男性が「この子モテる」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. ”決定力不足”の女子が急増中!幸せな結婚を目指す「婚トレ」とは
    ”決定力不足”の女子が急増中!幸せな結婚を目指す「婚トレ」とは
    モデルプレス
  3. 恋愛コラム/男性に「この子といると楽しいなぁ」と思わせるテクを紹介
    恋愛コラム/男性に「この子といると楽しいなぁ」と思わせるテクを紹介
    モデルプレス
  4. 友達だけど男性がキスしたくなる瞬間5つ
    友達だけど男性がキスしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 女子の憧れニューヨークを楽しむ6つのプラン
    女子の憧れニューヨークを楽しむ6つのプラン
    女子旅プレス
  6. “いい女”の香りを手に入れる、ハワイボディケアグッズ専門店
    “いい女”の香りを手に入れる、ハワイボディケアグッズ専門店
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  2. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  3. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ
  6. 気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    気になる彼から突然のデートの誘い!『断るべき?』『行くべき?』
    Grapps
  7. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  8. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  9. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事