男性が逃げる、女性の勘違い発言5つ

2014.12.29 22:00

恋愛において自分自身をアピールする事はとても大切ですよね。

しかし盛り上げようとアピールしているつもりでも、男性にとっては「勘違い発言」になっている場合もあります。そこで今回は男性の意見を基に「男性が逃げる、女性の勘違い発言5つ」をまとめました。

1.男心理解していますアピール

男心を理解する事も理解しようとする事も素晴らしい事です。しかし、男性をひとまとめにした「男ってさあ」という言葉から始まる、決めつけ発言は十分気を付けましょう。例えば「男ってさあ、浮気するものだよね」や「男って、結局ぶりっ子好きだよね」といった少し上から目線で、男心をわかったような発言は男性からするとただの勘違いになっているようです。

このような発言は女子会では盛り上がるかもしれませんが、男性からは冷たい目で見られてしまいますので控えておきましょう。

2.おっぱいアピール

「(おっぱいが大きいから)体目当ての男が多過ぎで困る」と露出度高めの女性の発言。

男性はわざわざ言葉にしないけれど「いやいや、そんな服着てるからでしょ」と心の中で突っ込んでいるそうです。露出をしておいてのこの発言は確かに勘違いと言われても仕方ありませんね。おっぱいが好きな男性ばかりでもありませんし、おっぱいアピールも露出も加減に気をつけましょう。

3.モテるアピール

「彼氏が途切れた事がない」「今○人に言い寄られている」など、自分がモテるアピールも勘違いになってしまいます。そもそも本当にモテる女性はそんな事言わないと思っているようですよ。

事実だしモテていて嬉しいのはわかりますが、口に出してしまう事で自分の価値が下がってしまうこともあることを頭に入れておきましょう。

4.忙しいアピール

「こんだけ忙しいけど、何とか時間を作って来た」などの忙しいアピール。捉え方によっては、「忙しいのにわざわざ時間作ってあげました」という上から目線に感じちゃいますよね。男性は「『大変だね』と同情してもらうために言っているの?」と呆れてしまいます。

本当に忙しくても、言葉にしないのが相手のことを気遣える大人な対応ですよ。

5.男運なしアピール

「私って本当に男運なくて」と口に出してしまう人は要注意。この発言に対し「男運がないのではなく見る目がないのでは」と思う男性も多いようです。見る目がない自分を反省せず男運のせいにしてしまっている事で成長ができないのかもしれませんよ。

口に出す前に過去の恋愛の反省をして、男運と相手のせいにするのはやめましょう。

いかがでしたか?

これらの言動は男性からだけでなく、同性からも勘違いだと思われてしまう可能性があります。もし思い当たる事があれば、これからは言葉選びに気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 社内恋愛を隠し通すために気を付けたい5つのポイント
    社内恋愛を隠し通すために気を付けたい5つのポイント
    モデルプレス
  2. デート中に男性ががっかりしてしまうポイント5つ
    デート中に男性ががっかりしてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男性が結婚を意識するタイミング5つ
    男性が結婚を意識するタイミング5つ
    モデルプレス
  4. 「彼氏いそうなのに」から分かる男性心理5つ
    「彼氏いそうなのに」から分かる男性心理5つ
    モデルプレス
  5. 男性に「守ってあげたい」と思わせる仕草5つ
    男性に「守ってあげたい」と思わせる仕草5つ
    モデルプレス
  6. 彼のテンションを上げる電話越しの一言5つ
    彼のテンションを上げる電話越しの一言5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかず!?『あらあら…』⇒【周りがウンザリする女性の特徴】
    新婚旅行から帰宅した夫婦。冷蔵庫には“見覚えのない”大量のおかず!?『あらあら…』⇒【周りがウンザリする女性の特徴】
    愛カツ
  2. 単身赴任中の夫の家にサプライズ訪問♡しかし、ドアには“チェーン”が!?中から夫の声が聞こえ…⇒男性が嘘をつくときのサイン
    単身赴任中の夫の家にサプライズ訪問♡しかし、ドアには“チェーン”が!?中から夫の声が聞こえ…⇒男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  3. 見知らぬ女「雨だから車に乗せて!」私「無理です…!」なんとか逃げ切ったが…⇒数日後【思いもよらぬ再会】を果たした結果
    見知らぬ女「雨だから車に乗せて!」私「無理です…!」なんとか逃げ切ったが…⇒数日後【思いもよらぬ再会】を果たした結果
    Grapps
  4. 父が亡くなった後…お金にしか興味のない姉「遺産っていくらかな~!」私「は?」非常識な姉に呆然…→直後【意外な人物】の一言で姉が焦り出す!?
    父が亡くなった後…お金にしか興味のない姉「遺産っていくらかな~!」私「は?」非常識な姉に呆然…→直後【意外な人物】の一言で姉が焦り出す!?
    愛カツ
  5. 客「予約した者です」店員「少々お待ちください」”人気レストラン”で待たされて数分後⇒店員「このレストランは…」店員の【主張】に絶句…
    客「予約した者です」店員「少々お待ちください」”人気レストラン”で待たされて数分後⇒店員「このレストランは…」店員の【主張】に絶句…
    愛カツ
  6. 義母のために“病院への送迎”をする嫁…しかし義母は【ガン無視】!?⇒「うわ、引くわ…」周囲を不快にさせる言動って?
    義母のために“病院への送迎”をする嫁…しかし義母は【ガン無視】!?⇒「うわ、引くわ…」周囲を不快にさせる言動って?
    愛カツ
  7. 夫が見知らぬ女性と“アパートで密会”…?妻『そんなところでなにしてるの!?』問い詰めると…⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    夫が見知らぬ女性と“アパートで密会”…?妻『そんなところでなにしてるの!?』問い詰めると…⇒男性の浮気バレた瞬間って?
    愛カツ
  8. 回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…
    回転寿司で…娘を置いて数分席を外した母『あなたたち何してるの!?』娘を囲む【男性客たちの行動】に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    最寄り駅で彼氏を見つけたと思ったら…彼が駅でし始めた行為を見て「ねぇ…“なに”してるの…?」⇒男性が見せる“浮気サイン”
    Grapps

あなたにおすすめの記事