「既読スルーカップル」が長続きする理由4つ(Photo by ponsulak)

「既読スルーカップル」が長続きする理由4つ

2014.12.26 21:30

「既読スルー」とは、LINEやメールのメッセージを読んでおきながら返信をしないこと。友人同士だと信頼を失いますが、どうやら長続きするカップルには「既読スルー」が当たり前のようです。

そこで今回は、「既読スルーカップルが長続きする理由」をリサーチ。4つの項目にまとめました。

1.「信頼している」から

「返信がこないぐらいで怒っていたら、長続きしない。彼女を信頼しているから、全然大丈夫」(22歳/男性)

「お互いを信頼していれば、既読スルーぐらいで喧嘩にならない」(20歳/女性)

相手を信頼していれば、些細なことではイライラしないようですね。

2.「愛の言葉は直接伝える」から

「メッセージで『愛してる』と送っても、なんだか気持ちが伝わってなさそう。それなら最初から送らないで、直接伝えたほうがいい」(24歳/女性)

「『愛してるよ』、『私も愛してる』というメッセージのやり取りは、疲れのもと。返さないと、大変なことになるし。それなら、会って伝えたほうがいい」(23歳/男性)

「愛してる」や「大好き」は、直接伝えたほうが、愛が深まります。

(Photo by Mila Supynska/Fotolia)
(Photo by Mila Supynska/Fotolia)

3.「何かあれば、電話する」から

「重要な連絡は電話でするから、メッセージには執着しない」(23歳/男性)

「無料で通話もできるし、メッセージにこだわる必要がない」(28歳/女性)

メッセージより電話のほうが、相手の声が聞けるので、安心しますよね。

4.「周りに流されない」から

「『既読スルー』という話で盛り上がってる人たちには、絶対に流されない自信がある」(29歳/男性)

「『既読スルー』というのは、悪い言い方。ちゃんと既読したよとマークを付けているのだから、それでいいと思う」(27歳/女性)

周りに流されず、「自分たちはこれで良い」と思うことが、長続きの秘訣なのですね。

いかがでしたか?

「既読スルーされた!」なんて大騒ぎはせずに、余裕を持つことを大切です。その方がきっと二人の仲がギスギスせずに楽しい日々が送れますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルの「LINEの使い方」5つ
    長続きカップルの「LINEの使い方」5つ
    モデルプレス
  2. LINEでわかる「脈なしのサイン」4つ
    LINEでわかる「脈なしのサイン」4つ
    モデルプレス
  3. 即圏外になる「女性の食習慣」5つ
    即圏外になる「女性の食習慣」5つ
    モデルプレス
  4. 癒し系女子が無意識にやっている高度な技5つ
    癒し系女子が無意識にやっている高度な技5つ
    モデルプレス
  5. これだから社内恋愛はやめられない!? オフィスラブ体験談
    これだから社内恋愛はやめられない!? オフィスラブ体験談
    マイナビウーマン
  6. 男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ
    男性に引かれる前に!正しいブーツのお手入れ方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事