男性が思わず意識してしまう「女子からのお願い」5つ

2014.12.19 21:13

甘え上手な女子がちょっぴり羨ましいと思いませんか?せめて気になる男性にだけでも意識してもらえる甘え方があるのなら知りたいですよね。

そこで今回は「男性が思わず意識してしまう『女子からのお願い』5つ」をご紹介いたします。

1.教えてほしいな

男性が話している知識や持っている趣味に対しての話が出た時の「今度ゆっくり教えてほしいな」というお願いは、自分に対して共感してくれる事やもっと知りたいと思ってくれている事に嬉しさや自信を感じてくれます。

初対面の男性にも使える「お願い」なので、飲み会などで活用できちゃいますね。

2.○○くんにしか頼めなくて

特別感を出してのお願いは、自分だけを頼ってくれている事に意識せずにはいられません。「何とかしてあげなきゃ!」と責任感が生まれ、期待に応えようとしてくれます。

しかし、好きでもない男性にこのお願いをすると思わせぶりな行動になってしまうので、お願いする相手には気を付けましょう。

3.もう少しだけ付き合って

一緒に飲みに行って「そろそろ帰ろうか」という雰囲気の時、「もう少しだけ付き合って」とお願いすると、男性は一瞬でいろんな想像をしてしまうようですよ。

少し刺激を与えたい時に覚えておきたい「お願い」ですよね。

4.ついてきて欲しいな

例えば「新しくできた○○のお店に行きたいんだけど、一人で行くのは抵抗あるから、ついてきて欲しいな」など、明らかにデートの誘いをあえてお願いに変えてみるのも新鮮で可愛いと思ってもらえます。

想いが伝わっていなかった場合もその瞬間から意識してくれるでしょう。

5.今度また相談乗ってほしいな

何か相談に乗ってもらった時にこのお願いをする事で、「次がある」と意識させることができますよね。

気になる男性に相談を乗ってもらった時は「ありがとう」で終わらず、このお願いをしてこれからもよろしくお願いしますという姿勢を見せましょう。

いかがでしたか?

誰しも自分を頼ってくれると嬉しいと感じますよね。甘え下手な女子も気になる男性の前では甘え上手女子になれるように頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    モデルプレス
  2. 男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    モデルプレス
  3. シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    モデルプレス
  4. ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    【PR】ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    モデルプレス
  5. 今映画館で使える“オイシイ裏技”に「すごい」「みんなで盛り上がる」 試す人続出
    【PR】今映画館で使える“オイシイ裏技”に「すごい」「みんなで盛り上がる」 試す人続出
    モデルプレス
  6. 女性のおしゃれに欠かせない賢いお買い物テクとは 人気節約アドバイザーが伝授
    【PR】女性のおしゃれに欠かせない賢いお買い物テクとは 人気節約アドバイザーが伝授
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事