モテ女性の「合コン必勝テク」5つ

2014.12.26 18:25

合コンに行って、「何もなかったな」と落胆すること、ありますよね。

せっかくお金も時間もかけているのだから、なんとか異性を振り向かせたいもの。そこで今回は、モテ女性の「合コン必勝テク」をリサーチ。5つの項目にまとめました。

1.服装は「カジュアル」

「男性ウケを狙ったファッションは、意外とモテない。男性を緊張させ、合コンで打ち解けられなくなるから。とにかく、服装はカジュアルが一番。といっても、カジュアルすぎるのもNG。デニムのスカートやローファーなど、女の子っぽいカジュアルアイテムがモテる」(23歳・大学院生)

カジュアルな服装は、男性陣を安心させる効果があるのですね。といっても、カジュアルな中に女の子らしさがあるアイテムを選ぶようにしましょう。

2.「聞き役」に徹する

「合コンでは、自分が話すのではなく、聞き役に徹したほうがモテる。男性は『オレの話を聞いてくれた=いい子』と思うもの」(26歳・美容師)

聞き上手はモテるのです。絶妙なタイミングで相槌を打ったり、相手の話を要約したりすることができれば、話をちゃんと聞いてくれると感じ、男性ももっと一緒に話したいと思うことでしょう。

3.「ない」を言い換える

「合コンでは、『ない』を言い換えたほうがモテる。たとえば、『私、リズム感がないから、ダンスできない』を『私、生まれつきリズム感が欠けていて、ダンスは苦手かも。テニスならできるよ』に言い換えるの。『ない』という否定的な言葉より、『できる』という肯定的な言葉を使うのがオススメ」(24歳・出版)

ネガティブな女性より、ポジティブな女性のほうが魅力的。「ない」以外の言葉で、自分を表現しましょう。

4.「食べ物の好き嫌い」をしない

「食べ物の好き嫌いが多いと、『一緒にいても楽しくない子』と思われてしまう。合コンまでに、苦手なものを克服しておくことが大切」(27歳・エステティシャン)

男女の関係を深めていく上でも、絶対に食事は一緒に取りますよね。そんな一緒にすることが多い食事は、好き嫌いがあると恋愛対象から外されてしまう可能性があります。より好みせず、なんでも美味しく頂ける様になるといいですね。

5.「女友達を褒める」

「合コンで『○○ちゃんは優しいんだよ』と女友達を褒めると、みんなが幸せな気分になる。女友達がモテるだけでなく、『この子、性格いいんだな』と、あなたの株も上昇するのです」(21歳・アルバイト)

合コンでは同性間で足の引っ張り合いが見受けられますが、仲の良い女友達であれば、素直に褒めて、自分含めみんなの株をあげましょう。わざとらしくならないよう、サラリと褒めるように気をつけてくださいね。

いかがでしたか?

モテ女性のテクニック、参考にして、次の合コンこそ、出会いをしっかり掴んできましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス
  2. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス
  3. 「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    「クリスマス当日」に破局するカップルの特徴5つ
    モデルプレス
  4. おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    おうちデートにおすすめな「クリスマス映画」5選
    モデルプレス
  5. クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    クリスマスの自宅デートで愛を深める方法5つ
    モデルプレス
  6. 思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    思わずOKしちゃう「クリスマス告白スポット」4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  2. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  4. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  5. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  6. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  7. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  8. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  9. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事