男性が避ける「浪費癖のある女子の行動」5つ

2014.12.20 12:00

男性にとって結婚相手に求めたくない要素に「浪費癖のある女」があります。浪費癖ってなかなか自分では気付かない場合もありますよね。

自分の浪費癖チェックと一緒に男性がどのような行動に浪費癖を感じるのか参考にしてみてください。そこで今回は男性の意見を基に、「男性が避ける『浪費癖のある女子の行動』5つ」をまとめてみました。

1.入ったお店で何か必ず買う

男性とのデート中、「ちょっとここ寄っていい?」と入ったお店全てで何か買ってしまう女性は要注意!男性には浪費癖のある女と思われてしまいがちですよ。

浪費癖の無い人は、「今、本当に必要な物」を買うだけです。「あったら使うかもしれない物」も買ってしまうと手に取った物全てを買ってしまう事にもなり得ますので注意してください。

2.買った物を身に付けていない

買っている姿はよく見るけれど、それを身に付けている姿を見ないという意見がありました。それは「買い物依存症」の可能性大。

お家に「買ったけど使っていない物」がたくさんある方は気を付けなければいけません。買う事で欲を満たしている場合がありますよ。

3.ちょっとした移動にタクシー

何かワケがあってタクシーを利用する場合はいいのですが、「歩くのが面倒」、「暑い」、「寒い」とラクしようとする目的でちょっとした移動にタクシーを利用してしまうクセのある女性は、浪費癖のある女子と思われていますよ。

1回では少額だったとしても積もれば大きな出費に繋がってしまいますよね。タクシー移動に慣れてしまう前に改善しましょう。

4.目的の物以外の買い物

コンビニに行った時に、「あれも、これも」と目的の物以上に余計な物を買ってしまう女性も要注意ですよ。コンビニだけではなく、スーパーやドラッグストアなどに行く時の自分の行動を思い出してみてください。

最初の項目でも紹介した通り、「使うかもしれない物」まで買っていてはキリが無くなりますよ。本来の目的以上の物は控えましょう。

5.見栄っ張り

自分を良く見せようと、日頃から自分に見合った物以上の高価な物を身に付けている女性は、見栄っ張りだと思われ浪費癖がチラついて見えるようです。

高価な物を身に付けていればいい女に見えるという概念は捨てた方が○。

いかがでしたか?

自分で稼いだお金を何に使うのかは自由ですが、一度ついてしまった浪費癖はなかなか直りません。お金の管理をしっかりできる女性になれるように気を付けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    男性が表情豊かな女性に惹かれる4つの理由
    モデルプレス
  2. 初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    初対面の男性に好印象を与える趣味5つ
    モデルプレス
  3. 男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    男性に色気を感じさせるさり気ない技5つ
    モデルプレス
  4. シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    シングル女子からの脱出!出会いの数を増やす方法5つ
    モデルプレス
  5. ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    【PR】ハイセンスなデザインでお部屋のインテリアの主役に 機能性アイテムが誕生
    モデルプレス
  6. 今映画館で使える“オイシイ裏技”に「すごい」「みんなで盛り上がる」 試す人続出
    【PR】今映画館で使える“オイシイ裏技”に「すごい」「みんなで盛り上がる」 試す人続出
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事