女性が思う「敵にしたくない」オンナの特徴5つ

2015.01.17 12:30

私生活においても、仕事においても、敵にしてしまうと厄介だなと感じてしまう女性っていませんか?

同じ女性だからこそ「敵」になりやすいものですよね。

そこで今回は女性の意見を参考に「女性が思う『敵にしたくない』オンナの特徴5つ」をご紹介いたします。

悪口が好きな女

「口を開けば悪口。いつも誰かの評価を落として楽しんでいる女を敵に回したら、陰で何言われているか分からないから恐いですよね」(Yさん/26歳)

悪口が好きな女性って結構いますよね。しかし、そういう事を繰り返している女性はいつか自分に返ってくるものです。おどおどしていても良いことは無いので堂々と自分が正しいと思うことは貫きましょう。

男性を味方にする女

「昔、友達とケンカした時に周りの男から『○○ちゃん泣いてたよ?許してあげなよ』的な事を言われ、全部私が悪い事になってて、媚びる女を敵にしたら損するなって思いました」(Jさん/24歳)

男性を味方にできるのは、ある意味才能。周りの男性まで巻き込まれたのは本当にお気の毒ではありますが、落ち込むのも時間の無駄なので、さっと切り替えてその女性を見返せるくらい毎日を楽しみましょう。

意見を聞く女

「ケンカした時とか、『○○ちゃんも言ってたし』と周りに意見を聞いて、自分が間違って無い事を主張する女はめんどくさいです。2人の問題じゃないの?って思います」(Rさん/29歳)

友達とケンカをしてしまった時、他の友達に相談する事もありますよね。しかし、そういう時は自分が悪くならないような話し方をしてしまっているものです。その中で相談相手から引き出した意見を盾に主張するのはルール違反ではないでしょうか。意外とやりがちなので気をつけたいですね。

お局さまな女

「お局さまって言葉が無条件に怖いので、敵には回したくないですよね」(Mさん/25歳)

仕事場にいるお局さま。確かに良い意味ではないので、無条件に怖がってしまうのも分かります。しかし、先輩として学ぶ事はたくさんあるはずですよ。理由なしにイメージだけで避ける前に、相手がどういう人間か知る努力をする方が、人間関係を豊かにすることに繋がりますよね。

甘え上手な女

「友達と同じ人を好きになってしまった時、その友達が目の前で彼に甘えていたのを見て、敵わないって思いましたね」(Kさん/30歳)

甘え上手は恋敵として絶対嫌ですよね。でも、その友達も彼の事が好きなので、責めるのはお門違い。友達の強みが甘え上手なら、あなたには違った魅力があるはず。やりきれない気持ちをバネに自分なりのアプローチで恋を諦めないで下さいね。

いかがでしたか?

同じ女性として共感できる意見もあったのではないでしょうか。敵になってしまった時は地獄ですよね。地獄を味わう前に味方につけ上手に付き合っていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ドライブデート」助手席でモテる気づかい5つ
    「ドライブデート」助手席でモテる気づかい5つ
    モデルプレス
  2. 男性が理解できない女性のファッション5つ
    男性が理解できない女性のファッション5つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    モデルプレス
  4. 「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  5. 男性がひいてしまう女子の話題5つ
    男性がひいてしまう女子の話題5つ
    モデルプレス
  6. 口に出さなくても分かってほしい男心5つ
    口に出さなくても分かってほしい男心5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  2. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    愛カツ
  4. 彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    愛カツ
  5. 夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    Grapps
  6. 2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    Grapps
  7. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    Grapps
  8. 「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事