オフィスで“ちやほや”される女子の行動5つ

2015.01.13 07:00

見た目は普通なのに、会社で常に男性達から人気の女子っていますよね。

オフィスモテしている女子は社内でどんな行動をとっているのでしょうか?今回はそんな「オフィスで“ちやほや”される女子の行動5つ」をご紹介します。

1.化粧やお洒落をしてくる

「男じゃないんだし、職場でも最低限のメイクくらいはして来て欲しいな」(会計士・31歳)

仕事をするだけの場所であっても、取引先の人に会ったりもしますので、礼儀として最低限の身だしなみは整えておくべき。会社によって決まりはあるかと思いますが、その規則の範囲内で可能なお化粧やお洒落をすることは、相手への敬意や思いやりにも繋がりそうです。

2.デスク周りを綺麗にしている

「清潔そうに見えてかなり好印象です。会社の物も大切に使っていそう」(公務員・27歳)

男性陣が意外にチェックしているのがデスク周り。いくら身だしなみを綺麗にしていても机がゴチャゴチャしていたら清潔感に欠けてしまいます。1日に1度はデスクを整理整頓する習慣を作っておきましょう。

3.手作りのお弁当を持参して来る

「家庭的だと思うし、早起きしてお弁当を作っているのかなと思うと尊敬する」(広告・26歳)

手作りのお弁当は会社で家庭的な一面をアピールする絶好のチャンス。社内に外食派やコンビニ派が多いのであれば、これだけで周囲の女子達から簡単に抜きんでることができるかもしれませんね。

4.誰にでも挨拶できる

「自分から挨拶できる子ってあんまりいないですよね。だからこそ、挨拶が普通にできる子はすごいなと感心しますね」(鉄鋼・40歳)

挨拶は社会のマナー。ですが、疎かになっている人が多いのも事実。そんな中、気持ちのよい挨拶ができていれば大分好印象ですよね。「おはようございます」「お疲れ様でした」は先輩後輩関係なく、自分から言うようにしましょう。

5.女子と一緒にいても悪口を言わない

「女性同士の愚痴大会に参加しない子はめちゃめちゃ好感持てます。どんなに美人でも悪口言っているのを見たら引くかも」(金融・36歳)

女子が集まると決まって始まるのが愚痴大会。言っている時はスッキリするかもしれませんが、男性達は「怖い」「聞いていて不快」と嫌悪感を抱きます。そういった会話にはなるべく参加しない方が良いでしょう。

いかがでしたか?

少しの行動で周りの好感が上がるのであれば、難しいことではないですよね。好感度がアップすれば仕事もしやすくなって、出会いにも繋がるかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    男性がデート中「つまらない」と感じる話題5つ
    モデルプレス
  2. 告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ
    モデルプレス
  3. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス
  4. 男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    モデルプレス
  5. 忙しい彼でも返信したくなるメールの一言集5例
    忙しい彼でも返信したくなるメールの一言集5例
    モデルプレス
  6. 男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    男性が彼女にしてほしい「可愛いわがまま」と「束縛」の境界線5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事