告白成功率を上げる「さり気ない一言」5つ

2015.01.02 16:00

男性には狩猟本能があるため、「女性は男性が告白するように仕向けるべき」とはよく言われますが、もちろん意を決して自ら告白する決意を固める女性もいますよね。

上手くいく場合もあれば、振られてしまう場合もあります。しかし、告白成功率を上げる一言がじつはあるんです。

そこで今回は「告白成功率を上げる『さり気ない一言』5つ」をご紹介いたします。

「人として尊敬できる」

男性としての魅力を伝えるのは当たり前。重要なポイントは「人間性も褒める」という事。誰でも褒められると嬉しいものですよね。

「人として尊敬できる」という言葉で「男性としてだけではなく本来の自分をしっかりと見てくれていたんだ」と感じ、自分を分かってくれていると好印象に繋がりますよ。

「付き合ってください」

付き合ってくださいって普通じゃない?と思いますよね。ポイントは「敬語」を使う事です。敬語を使うと、より真剣さが伝わりやすいのです。

どんな所に惹かれたなどは自分の言葉で伝えるべきですが、ここぞ!という締めの部分は敬語を使いましょう。

「一緒に…」

彼に「これからの2人」をイメージさせる言葉を取り入れましょう。

「ずっとこんな風に一緒に出かけたい」「一緒に○○行ったりしたい」と今までのデートや会話を思い出し、イメージしやすい一言を使いましょう。

「ごめん。好きになっちゃった」

何に対して謝るの?と思っちゃいますよね。「今の関係に満足できないくらい好きになっちゃった」という意味です。

好きな気持ちは抑えきれませんよね。せっかく仲の良い関係で成り立っているのに、「好きな気持ちを伝える」事でそれを壊してしまうかもしれないという健気さが伝わり、成功率のアップに繋がるでしょう。

「世界で一番好き」

告白する時は少し大袈裟な言葉を使いましょう。遠慮は入りません。普段使わないような言葉を使う事で真剣さを伝えられます。

そして、なんといっても分かりやすい!分かりやすければ分かりやすいほど、言葉が彼の心に刺さるのではないでしょうか?

いかがでしたか?

告白をする予定のある方は参考にしてみてくださいね。告白をする!と決めたら、場所やタイミングなど色々と考え過ぎてしまいますよね。

でも一番大切なのはしっかりと自分の気持ちを伝える事ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    気になる彼を喜ばせる「旅行のお土産」5選
    モデルプレス
  2. 男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ
    モデルプレス
  3. 愛が深まる「お正月デート」5選
    愛が深まる「お正月デート」5選
    モデルプレス
  4. ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    ラブラブになれる「お正月の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  5. 忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    忘年会で「言ったらモテる発言」5つ
    モデルプレス
  6. 女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    女子を味方に!マウンティング対象外になるコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    「恋人がいるのに寂しい…」 安心できない理由を経験者に聞いた
    fumumu
  2. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性!『席を譲ったら?』乗客が声を掛けると…⇒【要注意!】周囲をドン引きさせるNG行動
    Grapps
  3. 夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    夫が“家庭教師”を連れてきて娘の成績アップ!しかし…妻『娘の様子がおかしいの』夫『!』⇒普段の行動に隠れている浮気サイン
    愛カツ
  4. 関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    関わりのないママ友から”突然の連絡”?ママ友「服飾の仕事してるなら…」→ママ友からの【予想外の依頼】に絶句…
    愛カツ
  5. ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    ママ友と映画館に行くも「お腹の調子が悪くて」上演中に離席…そのまま行方不明に!?⇒その後、判明した【居場所】に絶句…
    愛カツ
  6. 彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    彼女がいても…譲れない!男性が「手放せない」と感じるものとは?
    愛カツ
  7. 【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    【夫の“出張”の行き先は…】妊娠6ヶ月の妻に対する“最低な裏切り”が発覚!?⇒浮気に引き寄せられる女性の共通点
    Grapps
  8. 「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    「ご祝儀返してくれよ!」疎遠だった友人が“ありえない要求”をしてきて唖然…⇒危険信号!?【避けるべきNG男性の特徴】
    愛カツ
  9. 前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    前払いしたチケット代を請求すると…ママ友「普通おごりじゃない?」払わない理由は…⇒周りが距離を置きたくなる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事