男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ(photo by determined/Fotolia)

男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ

2015.01.15 18:20

電車でもベッドの中でも好きな人のSNSって欠かさず見ちゃいますよね。

でも、逆に男性は好きな女性のSNSのどんなところをチェックしているのでしょうか?そんな「男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ」をご紹介します。

1.写真は誰が撮っているのか

「どこかへ出掛けた記事で誰かが撮ったような写真だと、男と行ったのかな?って考えてしまう」(飲食・29歳)

誰が写したものなのかも見ている相手にとっては重要なポイント。ただの友達なら気にもなりませんが、好意を抱いている女性となるとこんな細かいところまでつい見てしまうようですね。女性側も好きな人がいるなら、変に他の男性の存在を匂わすような写真を投稿するのは控えておきましょう。

投稿された写真は他の男性の影を探るのに好材料(photo by nenetus/Fotolia)
投稿された写真は他の男性の影を探るのに好材料(photo by nenetus/Fotolia)

2.誰と絡んでいるのか

「Twitterとか誰にリプしているのかめっちゃ見ちゃう。絡んでいる相手が男だったらあんま良い気がしない」(学生・20歳)

SNS上でのやりとりなので内密な会話ではないとわかっていても、その相手が誰なのかはやっぱり気になるところ。この気持ちは女性でも何となく共感できるのでは?

3.記事をアップする時間帯

「相手のだいたいの生活リズムがわかるから。この時間はこんなことしてるんだ~とか思いながら見てる」(システムエンジニア・28歳)

「彼、いつもちょうど良いタイミングで連絡してくれるな」と感じるのは、あなたのSNSをマメにチェックしているからなのかも。逆にあまり遅い時間帯の投稿だと、不摂生な子だと思われてしまう可能性があるので、常識的な時間内に留めましょう。

SNSの更新時間で行動パターンを割り出す強者も…(Photo by hagamera/Fotolia)
SNSの更新時間で行動パターンを割り出す強者も…(Photo by hagamera/Fotolia)

4.相手の趣味

「SNSで気になる子の趣味を調べるのは鉄板。デート前はかなり入念にチェックしています!」(美容師・30歳)

行くお店から服装まで、その女性の理想に合わせたいと思うのは当然のこと。発信される記事からさりげなく相手の好きなものが知れるのはSNSの良いところですよね。さりげなく自分の好きなことをアピールしておくのは良いかもしれません。

5.友達一覧

「男友達はもちろん、女友達や家族まで見ちゃう。もしかして知り合いいないかな~ってドキドキ(笑)」(建築・24歳)

好きだからこそ、相手の交友関係まで知りたくなってしまうもの。こういうところまでしっかり見られていたんですね。

いかがでしたか?

男性は女性よりSNSへの関心が薄いと思いきや、そんなこともないようです。私達もSNSを活用して好きな彼へアプローチを試みましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男心をキュンキュンくすぐる女子の不器用ポイント5つ
    男心をキュンキュンくすぐる女子の不器用ポイント5つ
    モデルプレス
  2. 料理が苦手でも「家庭的女性」に見られる方法5つ
    料理が苦手でも「家庭的女性」に見られる方法5つ
    モデルプレス
  3. 男性が彼女を欲しくなる瞬間5選
    男性が彼女を欲しくなる瞬間5選
    モデルプレス
  4. 「睡眠不足男性」を一瞬で癒す一言5つ
    「睡眠不足男性」を一瞬で癒す一言5つ
    モデルプレス
  5. カレの気持ちを遠のかせてしまう行動5つ
    カレの気持ちを遠のかせてしまう行動5つ
    モデルプレス
  6. 合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    合コンで好かれる「自己紹介法」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  2. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  3. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  4. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  5. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  6. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  7. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  8. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  9. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事