男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」5つ

2015.01.20 00:30

好きな人に必死にアプローチしているのに全然効果が出ない…とお悩みの女性はいませんか?

そのアプローチ方法、もしかしたら逆効果かもしれません。

そこで今回は、男性がドン引きする「間違ったアプローチ法」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.過剰なスキンシップ

「顔を合わせる度にスキンシップをされると、イライラしてしまう。一日に一回ぐらいなら『いい思い出』になるのに」(28歳・公務員)

「男性はスキンシップが好き」と思っていたら大間違い。「どうとも思ってない子にされても逆効果」という草食男子も少なくありません。また、あまりにもされていると、自分へのアプローチではなくただの「軽い女」だと誤解されてしまう危険もあります。過剰なスキンシップは控え、いざという時に備えておきましょう。

2.意味深な台詞

「『私ね…ううん、何でもない』のような意味深な台詞を聞くと、反応に困ってしまう。ハッキリしてほしい」(25歳・ライター)

思わせぶりな台詞は、かえって逆効果になってしまうかもしれません。せっかくそれまでいい感じだったのに彼の心が引いてしまったら本末転倒ですよね。相手に想いを伝えたいのなら、「分かりやすい告白」をしましょう。

3.季節に合わない露出

「真冬なのにミニスカートを穿いていても、『寒そう』としか思わない。あと、『体調管理ができないんだろうな』と悪い印象を持ってしまう」(23歳・アパレル)

つい好きな男性の前だと気合が入ってしまいがちですが、季節に合わない露出をしても、男性には通用しません。冬には冬のファッションの良さがあります。露出をしなくても、モテは狙えますよ。しっかり防寒し、夏は露出を楽しみましょう。

4.連日のメール、LINE

「連日、メールやLINEが送られてくると、返信が面倒になる。いくら可愛い子でも印象ダウン」(22歳・大学生)

「メールやLINEを沢山送り続けていれば、いつか両想いになれる」なんて思っていませんか?相手に迷惑がかかり、逆効果になってしまうかもしれませんよ。相手がそもそもメールやLINEが好きな人なのか、たとえ返信をマメに返してくれていても優しさで返信してくれているだけじゃないのか、などしっかりと見極めることが必要ですね。

5.作為的な「ぶりっこ」

「仕草や言葉がぶりっこだと、いくら美人でもガッカリ。もっと自分らしくいてほしい」(27歳・IT)

自分を飾っても、魅力が半減するだけ。特定の人の前でだけ態度を変えていたら、周りも相手も自然と気づくもの。ぶりっこが許されるのは本当に狙わずにやっていて、それでいてどんな人に対しても態度が変わらない天然ぶりっこのみ。作為的に自分を飾るのはやめて、自分らしく振舞いましょう。きっとその方が、彼にも魅力的な女性にうつりますよ。

いかがでしたか?

けっして自分本位にならず、「これをしたら、相手がどう思うか」と考えてから行動するようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    ラブラブ度が増す「カップルの共通習慣」5つ
    モデルプレス
  2. 男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    男性が惹かれる無邪気さを感じさせる仕草5つ
    モデルプレス
  3. 真冬にピッタリの「屋内デート」6選
    真冬にピッタリの「屋内デート」6選
    モデルプレス
  4. 「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    モデルプレス
  5. 合コンで言ってはいけない自虐ネタ例5つ
    合コンで言ってはいけない自虐ネタ例5つ
    モデルプレス
  6. 料理が苦手でも「家庭的女性」に見られる方法5つ
    料理が苦手でも「家庭的女性」に見られる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事