真冬にピッタリの「屋内デート」6選

2015.01.17 16:00

真冬は、なるべく外を歩きたくないですよね。とはいえ、「真冬はデートなし」となると、二人の距離が離れてしまいます。

そこで今回は、カップルに「真冬にピッタリの屋内デート」を調査。6つの項目にまとめました。

1.プラネタリウム

「冬は星が綺麗に見えるけど、さすがに外で見るのはキツイ。プラネタリウムに行けば、本物の星ではないけど、十分楽しめる」(22歳・男)

「プラネタリウムでは、星の勉強ができるからグッド」(20歳・女)

プラネタリウムは、室内で星を楽しめる施設。手を握り合えば、二人の気持ちが一つになることでしょう。

2.フード系のミュージアム

「冬に食べ歩きをするのは、しんどいこと。でも、フード系のミュージアムなら、屋内だから安心」(27歳・女)

「ラーメンのミュージアムに行って、二人でシェアして食べる。体が温まって最高」(24歳・男)

一つの食べ物をテーマにした、フード系のミュージアム。男性ウケは抜群ですね。たくさん食べて、寒さを吹き飛ばしましょう。

3.美術館

「美術館で芸術鑑賞をすると、心が落ち着く」(25歳・男)

「運動するのが億劫な冬は、芸術に親しむのが一番」(26歳・女)

スキーやスノーボードのような趣味がないカップルは、美術館に行くのがオススメ。最近は期間限定の展覧会などでテーマパークのように色々な仕掛けで楽しめるものも増えていますよね。きっと、二人の心が豊かになることでしょう。

4.図書館

「秋に読書ができなかったから、彼と図書館デートをして、冬に読書ができる体制にする」(27歳・女)

「図書館ではお喋りができないけど、一緒に本を探すだけで楽しい」(28歳・男)

お互いに、「この本、いいんじゃない?」と提案すれば、今以上に仲良くなれそうですよね。日々お疲れのカップルには特にオススメです。

5.映画館のあるファッションビル

「冬は映画を観るのが一番。でも、映画だけだと一日デートできないから、映画館のあるファッションビルを選ぶのがポイント」(22歳・男)

「映画とショッピング、さらには食事も楽しめる施設がいい」(22歳・女)

一日中過ごしても飽きない施設を選びましょう。そうすれば、外に出る必要もないですよね。映画を観終わったら感想を言い合いながらランチを食べて、その後ショッピング…疲れたらカフェで休憩、なんて目一杯充実したデートになりますよ。

6.自宅

「家でまったり過ごすと、新婚気分になれる」(29歳・女)

「料理をしたり、掃除をしたり、二人きりで色々なことがしたい」(31歳・男)

どちらかが一人暮らしをしているなら、自宅デートも素敵。たくさんDVDを借りてきて一緒に観たり、インドアなカップルには最適です。

いかがでしたか?

外で寒い思いをしなくても楽しめる方法はたくさんありますね。今年の冬デートは、屋内で快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. バレンタインまでに彼氏を作る秘策5つ
    バレンタインまでに彼氏を作る秘策5つ
    モデルプレス
  2. 女性が思う「敵にしたくない」オンナの特徴5つ
    女性が思う「敵にしたくない」オンナの特徴5つ
    モデルプレス
  3. 「ドライブデート」助手席でモテる気づかい5つ
    「ドライブデート」助手席でモテる気づかい5つ
    モデルプレス
  4. 男性が理解できない女性のファッション5つ
    男性が理解できない女性のファッション5つ
    モデルプレス
  5. 気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    気になる彼の誕生日「重くならない祝い方」5つ 
    モデルプレス
  6. 「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    「失恋を繰り返す女性」に足りないもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  4. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  5. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  6. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  7. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  8. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  9. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事