「営業マン」が惚れる女性の特徴5つ

2014.12.10 21:26

毎日、色々な場所に飛び回っている、営業マン。社交的で話上手なところが、女心をくすぐりますよね。

そこで今回は、「営業マン」が惚れる女性の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.「趣味が合う」女性

「営業をしていると、お客さんによって、合う人もいれば合わない人もいる。やっぱり、趣味が同じ人が一番いい。話が弾みやすいから」(26歳・出版)

たとえ、性格が間逆でも、同じ趣味を持っていると「気が合う」と感じるものですよね。

2.「オウム返しをしてくれる」女性

「営業中、『オウム返し』をしてくれるお客さんだと安心する。女性でも、『昨日、野球を観に行った』に対して『野球ですか。何の試合ですか』や、『昨日、カレーを食べたんだ』に対して『カレーですか。どんなカレーですか?』と答えてくれる人がいいね」(28歳・銀行)

オウム返しは、「あなたの話をしっかり聞いていますよ」という証になるのです。ただ繰り返すだけではなく質問を返すのも大事なポイントですよ。

3.「沈黙でも気まずくない」女性

「営業マンは、沈黙のない職業。ずっと話し続けなくてはいけない。だから、休日ぐらい静かに過ごしたい。沈黙でも気まずくない子と付き合いたい」(23歳・広告)

沈黙でも気まずくないということは長い時間を共に過ごすカップルにおいて重要な要素。

常に喋っていて落ち着きがないよりは、黙っていても不自然ではないくらい物静かな女性を求めているのかもしれません。

4.「落ち着いた」女性

「営業をしていると、怒りっぽい女性と接する機会もある。そういうときは、すごく疲れる。プライベートでは、落ち着いた女性と一緒にいたい」(25歳・宝石店)

感情の揺れ幅が大きい人といると、疲れてしまいます。いつも心が安定していれば、営業マンに愛の告白をされるかもしれませんよ。

5.「同じ仕事をしている」女性

「営業職をしている女性に、惹かれやすい。お互いに相談できるし、生活のリズムも合いやすい」(29歳・食品メーカー)

営業職の大変さや苦しみは同じ営業職ではないと分かり合えないもの。会食や付き合いで忙しいことにも理解があるのは営業マンにとっては魅力的でしょう。

いかがでしたか?

自分に当てはまる項目が一つでも見つかったのなら、営業マンと付き合える可能性があります。頑張ってアタックしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる「ポジティブ女性」の特徴5つ
    モテる「ポジティブ女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性のプライドをくすぐる女子の甘え文句5例
    男性のプライドをくすぐる女子の甘え文句5例
    モデルプレス
  3. 一瞬で男性がときめく「癒し系女子」になれる仕草5つ
    一瞬で男性がときめく「癒し系女子」になれる仕草5つ
    モデルプレス
  4. これってマンネリ?飽きられ判断チェック方法5つ
    これってマンネリ?飽きられ判断チェック方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性を釘付けにするモテ行動5つ
    男性を釘付けにするモテ行動5つ
    モデルプレス
  6. 彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    【PR】彼の心も鷲掴み お家で簡単“お取り寄せ食材レシピ”とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    嫌いな男性はいない!【癒し】を感じさせる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    元夫に出産報告され…私「その子、あんたの嫁の本命彼氏の子だよ(笑)」元夫「なんだよそれ…」⇒再婚相手が【元夫をパパに選んだ理由】に「は?」
    Grapps
  3. 酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    酔って電車を寝過ごす癖のある夫。我慢の限界がきた妻の“キツい制裁”に夫『ええ!?』⇒夫婦関係が【長続きしない】原因って?
    愛カツ
  4. 付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    付き合ってよかったぁ~!男性から「ず~っと大事にされる女性」の特徴
    愛カツ
  5. 「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    「彼女とずっと一緒にいたい。」男性が【結婚を決意】した瞬間って?
    愛カツ
  6. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  7. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  8. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  9. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps

あなたにおすすめの記事