恋愛の中で「アピール上手」へと変わる5つの方法

2014.12.03 08:00

「アピール上手が羨ましい。自分ももっと上手にアピール出来たら…」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?恋愛において、アピールする事は好きな人との距離を縮めるために欠かせないですよね。

しかし、急に生まれ変われるわけではありませんよね。普段の生活から少しずつ改善していきましょう。そこで今回は、「恋愛の中で『アピール上手』へと変わる5つの方法」をご紹介いたします。

1.笑顔でいる

笑顔は人を惹きつけます。表情を明るくしているだけで、その場の雰囲気も明るくなりますよね。人と話すのが苦手という女性はまず表情のアピールから行いましょう。自分の表情1つで場の空気が和んでいく様子に自信がついてきますよ。

2.自分の得意・不得意を知る

「自分は何が得意で、何が不得意なのか」を自分自身で知っておく必要がありますよ。アピール上手の友達の真似をしたところで、同じ結果は得られません。

例えば、「あの子のように面白い話は出来ないけれど、話を聞くのは好き」ならば、相手に好印象に思ってもらえる話の聞き方を研究しましょう。

3.知識を増やす

自分の知識が増えれば、相手の話に乗りやすくなりますし、話のバリエーションも増えますよね。ニュースを見たり、ネットのトピックスをチェックしたり、本を読んだり、移動中等の空いた時間を利用して知識を増やしましょう。

4.人と話す時に目を合わせる

人と話す時は必ず目を見ましょう。目を見て話すだけで、誠実さや真剣さ、相手と向き合いたいという気持ちが伝わります。それも立派なアピールですよ。

うつむいて話してしまっていては、自信の無さや不安が伝わってしまいます。目を合わせるのが苦手な方も、普段から気にする事で改善に繋がりますよ。

5.勇気を出す

アピール上手になりたいと思う気持ちがあるのなら、「アピールしないともったいない」と思うようにしましょう。

次に素敵だなと感じる男性に出会えるのがいつか分からないですよね。アピールをしなければ0だけど、少しの勇気が1になるのです。

いかがでしたか?

自分を出すのが苦手という方も多いとは思いますが、少しずつ改善できる事はあります。人とのコミュニケーション力を養えば、恋愛だけでなく全ての人間関係においても活躍しそうですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が思わずヤキモチを妬いてしまう行動5つ
    彼が思わずヤキモチを妬いてしまう行動5つ
    モデルプレス
  2. こじらせ女子を卒業!ポジティブシンキングの作り方5つ
    こじらせ女子を卒業!ポジティブシンキングの作り方5つ
    モデルプレス
  3. 彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    モデルプレス
  4. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    モデルプレス
  6. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    わがまますぎる… 一人っ子の女性の恋愛傾向12選
    恋学
  2. 男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    男性が求める理想像!!外見以上に価値を感じる内面の美しさって?
    Grapps
  3. ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    ママ友「痛いおばさんみたいよ?」「ネックレス安っぽいわね」馬鹿にされ続けたので父を呼ぶと…ママ友“顔面蒼白”!?⇒周囲の人から避けられる行動
    Grapps
  4. 「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    「それは反則でしょ…♡」男が思わず心奪われる【ギャップ萌え】って?
    愛カツ
  5. マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    マイホーム購入で“離婚寸前”!?契約後、夫が妻を無視するようになり…⇒喧嘩したときの仲直り方法って?
    愛カツ
  6. 交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    交際を始めた彼は【既婚者】!?別れを告げると…彼『待って!!』⇒ダメなのに…浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    義母からのLINEを見て硬直するママ友『また増える…』義母の“孫溺愛行動”とは…⇒家族でもNG!気をつけたい【迷惑行動】
    愛カツ
  8. 義実家同居中、夕食に“からあげ”を出した嫁へ…義母『こんなもの…』イヤミ炸裂!?⇒後日、嫁が【まさかのメニュー】で反撃!!
    義実家同居中、夕食に“からあげ”を出した嫁へ…義母『こんなもの…』イヤミ炸裂!?⇒後日、嫁が【まさかのメニュー】で反撃!!
    愛カツ
  9. 結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒嘘でしょ?恋愛で「痛い目に遭う」ことって?
    結婚式の祝辞で…【いけない名前】を連呼する友人!?『2人の馴れ初めは…』⇒嘘でしょ?恋愛で「痛い目に遭う」ことって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事