彼が思わずヤキモチを妬いてしまう行動5つ

2014.12.02 21:00

「理解できない!」っていう彼のヤキモチ、その原因を作っているのは他ならぬあなた自身かも。

そこで今回は、いつの間にか男性を嫉妬させている行動について調査してきました!もしかして、あなたもこんなことしていませんでしたか…?

元彼と連絡をとる(システムエンジニア/30歳)

昔の恋人が何かと誤解を招きやすいのはもはや仕方のないこと。大好きな彼女が今でも元彼と連絡を取り合っているなら、まず良い気分になるはずがありません。

「まだ好きなの?」と勘違いされてしまう可能性もあるので、元彼と連絡を取る際はくれぐれも注意してくださいね。

他の男性を褒める(広告/27歳)

男性は女性が思う以上に嫉妬を焼いてしまいます。あなたがただ、知り合いの男性を褒めたつもりでも、彼からしてみれば、「その人のこと気になってるのかよ」と思わせてしまうことに。

それにせっかく彼と2人きりでいるんですから、第三者の話で盛り上がるのはナンセンス。他の男性を褒める前に、彼の良いところをたくさん見つけてあげましょう。

特定の男性芸能人に夢中になる(製造業/23歳)

「芸能人に夢中って…実際に関わっているわけじゃないし、別にいいでしょ?」と思うかもしれませんが、異性は異性。

彼女が特定の男性にキャーキャー言っている姿を見ると、嫉妬してしまうようです。もし、本当にその芸能人が大好きであっても、彼の前ではあまり言わない方が良いのかもしれませんね。

イケメンに反応する(医療関係/28歳)

容姿の良い相手に嫉妬してしまうのは女性だけの問題ではありません。男性の場合は、イケメンそのものに嫉妬するというよりも、イケメンに夢中な彼女に妬いてしまうようですが。

イケメンが好きなのは全く悪くないことですが、彼の気分を損ねないよう、「でも私が一番かっこいいと思っているのは○○だよ」とフォローもちゃんとしてあげてください。

SNSにアップした写真に他の男性が写っている(役者/22歳)

良くも悪くも男女の仲に影響を与えてくれるSNS。何気なく投稿した写真に男性が写り込んでいるだけで、勘繰られてしまう可能性もなきにしもあらず。そして、その写真が楽しそうであればあるほど、彼の嫉妬も激しくなります。

写真の投稿はその知人との仲良しアピールにも見えてしまうので、アップする際は細心の注意を払いましょう。

いかがでしたか?

こんな些細なことでも、男性は心の底で嫉妬していたみたいです!でも、ヤキモチを妬かれるのは何より好きな証拠。女性としてはちょっと名誉なこと…なのかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ
    モデルプレス
  2. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    モデルプレス
  4. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    モデルプレス
  5. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    モデルプレス
  6. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ
  2. 【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    【サプライスのはずが…】予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…⇒「終わりにしよう」関係を断ち切るポイント
    Grapps
  3. 電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    電車で“妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?『荷物持ってあげてんだし~』⇒結婚前に気づきたい…要注意男性の特徴
    愛カツ
  4. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  5. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  6. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  7. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  8. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  9. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps

あなたにおすすめの記事