彼の本性を見抜け「見栄が出やすいポイント」5つ

2014.12.02 08:00

見栄を張るのは、もはや男の性かもしれません。しかし、見栄に惑わされていたら、良い彼氏探しも迷宮入りしてしまうかも…。

やはり、男性はどうしても目の前にいる女性の気を惹きたいがために、つい虚勢を張りがちになってしまうもの。そんな「ここを良く見られたい!」という思いが顕著に表れるポイントをおさえて、見栄に惑わされないようにしましょう。

過去の栄光

学生時代に生徒会長をしていた、部活でインターハイまで出場した等の過去の栄光は、大きなステータスの1つ。また、昔の事なので少し話を脚色して話してもバレにくいのも事実です。

こちらの鋭い突っ込みに対して、あまり詳細を語ろうとしない時は見栄の可能性があるので注意が必要ですね。

仕事での活躍ぶり

「今度、こんな大きなプロジェクトを任されちゃってさ」と嬉しそうに話す彼。だけど、「その“大きい”って具体的になんなの?」なんて思ってしまいます。

男性は、「仕事ができてナンボ」という考えがあり、この見栄は、「女性を安心させたい」からこそ出てしまう時も。女性がこの事実を理解することが大事かもしれませんね。

女性の経験人数

「モテる男として扱われたい!」という気持ちから、見栄を張ってしまうのがエッチの経験人数。女性は少なめに言う傾向がありますが、男性はその逆のことが多いようです。

なので、もし彼の経験人数を聞いて驚いても、水増ししている可能性も十分にあります。これはちょっと安心かもしれませんね。

男性の多くは小さい頃から車に夢中です。女性にとってはただの交通手段ですが、男性にとって車は、永遠の浪漫。

なので、目いっぱいのローンを組んででも、高級車を手に入れたいと思ってしまいます。「分不相応な車なんか買っちゃって…」なんて言うのはNGですよ。

人脈の広さ

有名人と少し仕事で関わっただけなのに、「俺は○○さんと友達だよ」とつい話を大きくしてしまう人がいます。これは、「人脈の広さは、仕事の出来や自分の信頼価値に影響を与える」と考えていることから出てしまう見栄。

誰でも知っているような有名人の名前が出てきたら、鵜呑みにしすぎないほうがいいかもしれませんね。

いかがでしたか?

こうやって思い返してみると、「あれは、大袈裟に話していたのかも?」と気づいた方もいるのでは?見栄を見抜くことで、等身大の彼を知ることが出来るはず。つい見栄を張っちゃう素敵な男性もいるので、見栄に惑わされすぎず、彼氏探しをしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    ふと「彼女太ったな」と感じてしまった瞬間5つ
    モデルプレス
  2. 男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ
    モデルプレス
  3. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    モデルプレス
  4. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    モデルプレス
  5. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス
  6. 好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事