男性が「いいね!」と思う女子の男前な部分5つ

2014.11.30 20:00

“男勝り”と聞くと、「なんだかモテなさそう…」とイメージしてしまいますが、少しだけ男前な要素を持っていると、その人の魅力が一気に増して見えることもありますよ。

そこで今回は男性がグッときた、女性の男前な部分についての意見をまとめてみました。

男っぽい飲食店に気兼ねなく入れる

「デートで焼き鳥屋とかラーメン屋とかに行けるのは嬉しい。オシャレなお店だと、変に緊張しちゃうんで」(製造業・24歳)

ご飯が美味しくてリラックスできるお店は男性にとって最高に居心地の良い空間。女子に人気のカフェ風レストランでデートも悪くないけど、たまには彼が本当に行きたいお店に付き合ってあげる努力もしてくださいね。

毎日連絡を強要しない

「毎日電話しなきゃ嫌!みたいな子は正直疲れちゃう。連絡がない日があっても気にしないぐらいな子の方が付き合いやすいです」(メーカー・25歳)

好きだからこそ、連絡をしたくなる気持ちもわかります。でも、その気持ちを押し付けすぎると、マイナスなイメージを持つようになってしまうことも。それに、自分から連絡をあまりしない方が、男性も気になってあなたを追いかけてくれるようになります。

男の趣味に付き合ってくれる

「同じ趣味で一緒に熱くなれる女の子は好感度アップ。スポーツ観戦とかで盛り上がれると嬉しいですね」(マスコミ・28歳)

ふたりで同じ趣味を楽しめると共感するポイントも増えるので、当然恋愛にも発展しやすくなります。また、男性の趣味に付き合ってあげられる女性は少ないので、自分の価値を高められる、絶好のチャンスともいえますね。

ハッキリ言ってくれる

「曖昧な言葉で濁されるのって結局自分のためにならない。時に厳しい苦言を呈してくれる女性の方が、男として成長できる気がします」(コンサルタント・30歳)

仕事で出世したいと思うのはもはや男性の本能。そんな自分の能力を引き出してくれる女性はもはや男性にとって手離せない存在。彼のためを想うなら、男前にハッキリ物を言うのも優しさです。

別れた後も友達に戻れる

「さっぱりした子だと別れてもずっと友達でいられるのがありがたい。もしこれがネチネチした性格の子じゃ無理かなと思います」(学生・21歳)

男女の友情は成り立たない?と思いきや、そんなことはありません。例え、それがかつての恋人であっても、互いに尊重し合っている仲ならちゃんと成立します。

逆にいつまでも彼を引きずっていると、「重たい」と思われて会う機会を断たれてしまいますよ。

いかがでしたか?

男性が飾りすぎずに気楽に付き合えるのが魅力な男前女子。もし「男前」な部分を隠しているなら、それを表に出してみましょう。そんなあなたに魅了される男性が現れるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    デートで話すとモテなくなるNG話題5つ
    モデルプレス
  2. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    モデルプレス
  3. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス
  4. 好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    モデルプレス
  5. 一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    モデルプレス
  6. 「年下男性」と付き合うメリット6つ
    「年下男性」と付き合うメリット6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  2. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps
  3. 初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    初の義実家訪問で…“夫が離席したのを見た”義母から告げられた言葉に私「??」⇒「まじかよ…」周囲の人に引かれてしまう言動
    Grapps
  4. 夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    夫の幼なじみと名乗る女から”浮気の自白”が!?私「慰謝料を請求しますよ?」⇒女「でも…」女の【トンデモ理論】に絶句…
    Grapps
  5. 妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    妊娠中、娘が楽しみにしていた“雛人形”の準備を頼むと…夫から【驚きの返答】が!?⇒「見逃し厳禁!」ヤバイ男性が持つ共通点
    Grapps
  6. 家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?
    愛カツ
  7. 普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    普段から“育児をしない夫”と1年ぶりに義実家へ。義母『もう離乳食も…』⇒本性を見極めて!地雷男性の特徴
    愛カツ
  8. 新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    新幹線で…購入した『指定席』に座る女性!?「私が予約していた席です」しかし…→「なにを言ってるの」続けて放った女性の言葉に「は?」
    愛カツ
  9. 夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    夫は『“そういう人”じゃない』と言っていたのに…夫の“同僚女性”のSNSを見た結果⇒【浮気の誘惑に弱い】男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事