デートで話すとモテなくなるNG話題5つ

2014.11.30 14:00

「気になる彼といつも長く続かない…」こんな悩みをお抱えのあなた、もしかしてデートで彼の気分を害する話題を展開していませんか?

もしかしたらそんな話を積極的に振っていないか、ここでちょっとチェックしてみましょう。

他人の愚痴

せっかく楽しみにしていたデートなのに、彼女の口から仕事やプライベートの愚痴ばかりを聞かされたらどうでしょうか?

きっと「何のために今日わざわざ会ったんだろう…」と感じてしまうでしょう。ストレスの解消をするならもっと別の形で行うようにして。少なくなくとも彼の前で他人の悪口を話すのは禁止にしましょう。

年収について

年に稼いでいる額を聞けば今いる自分のおおよその地位、実績の見当がついてしまうため、彼のはもちろん、あなたの年収についても話すべきではありません。

それにもし、彼女の年収の方が高かったとなれば、それは彼も落ち込んでしまうかもしれません。また、年収に限らず、恋人同士のデートの間でお金の話をするのは避けた方が賢明といえますね。

自分の元彼の話

大好きな彼女の元彼が一体どんな人物だったのか気にならない男性はおそらくいないでしょう。しかし、彼女の方から進んで元彼の話題を振ってくるとなると話は別です。

「そんなに良い奴だったの?」と嫉妬めいた感情が生まれるでしょうし、自分と元彼を比べてしまうのは必須。良い気分になる訳がありません。変な誤解を生まないためにも、元彼との思い出は心に封印しておきましょう。

エロトーク

今も昔も男性の多くは、女性に清廉さを求めています。100歩譲って女友達なら許せても、彼女や好きな女性には下ネタは話して欲しくないと心の底では思っています。

なので、彼の前ではきるだけ清楚で上品な女性を演じましょう。それだけで男性は、「この子は本当女の子らしいな」と安心してくれますよ。

他の男性の話題

先程、元彼の話題はNGだということをお伝えしましたが、基本的にデート中は今付き合っている彼以外の異性の話はご法度です。

もし、目の前で他の人のことを褒めようものなら、あまりいい気分がしないのは女性と同じですよね。軽い気持ちで異性の話を展開するのは、かなり危険な行為だということを肝に銘じておきましょう。

いかがでしたか?

デートの時は明るく、楽しく過ごせる話題が1番。ネガティブな気持ちになるような話題は避けて、彼とハッピーな時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選
    モデルプレス
  2. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス
  3. 好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    モデルプレス
  4. 一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    モデルプレス
  5. 「年下男性」と付き合うメリット6つ
    「年下男性」と付き合うメリット6つ
    モデルプレス
  6. 彼に結婚したいと思わせる「ファッション」5つ
    彼に結婚したいと思わせる「ファッション」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事