「可愛い!」と感じる女性のドジな仕草5選

2014.11.30 09:00

いくつになっても女の子は、ちょっと抜けているくらいの方が男性から、「かわいい」と思われるもの。

そこで今回は、男性が思わず“キュン!”となってしまうドジな仕草を公開。天然な子はやっぱモテるみたいですよ。

頑張って作った料理が下手

「完璧な子が料理下手だとギャップがあって可愛い。それに、俺のことを想って作ってくれただけで十分嬉しい」(コンサルタント・32歳)

超気合いを入れたにも関わらず、出来は最悪…。女性としては落ち込みますが、男性がチェックしているのは味だけではありません。あなたの気持ちが感じられるかどうか、これが1番大切なようです。

全力で走ってるのに遅い

「ちょっと動きが面白いけど、その不器用さが女の子らしくて良い」(学生・22歳)

学生時代はコンプレックスだった運動音痴だって、大人になればそれが逆に武器になることも。やっぱり、女性らしいか弱さが伝わる仕草はキュンときてしまうようですね。

機械を使いこなせない

「パソコンとかの操作で『わからな~い』って困っているのを見ると、『こうだよ』って教えてあげたくなる」(メーカー・29歳)

機械系は男性が得意とする分野の1つなので、そこで頼られるのが嬉しいみたいです。使ってみて難しいと感じたら堂々と彼に頼っちゃいましょう。

待ち合わせ場所で迷子になっている

「目と鼻の先にいるのに、必死になって自分のことを探してる姿が萌える。バカだなって思うけど超可愛い」(アパレル・25歳)

「いい年して迷子?」と思うかもしれませんが、それだって彼氏から見れば愛おしい姿。わざと待ち合わせ場所で迷子になったフリをしてみるのだって、悪くないかもしれませんよ。

小走りで来てこける

「マンガみたいなシチュエーションに笑いそうになりました(笑)。でも、こんな子だからほっとけないんです」(公務員・30歳)

思わずクスッときてしまいそうな場面ですが、この抜けている感じが男性の父性本能をくすぐるよう。彼の目の前で転んでしまっても、それは逆にきっかけを掴むチャンスなんだと思って受け止めましょう。

いかがでしたか?

思わずクスッとくるようなものもありましたが、男性はそういうところに惹かれてしまうんです。たまにはちょっとドジぶってみるのもアリかも!?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    「同棲生活」でドン引きされる行動5つ
    モデルプレス
  2. 好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    好きと言えない彼からの好きサイン5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    一目惚れした見知らぬ男性と接近する方法5つ
    モデルプレス
  4. 「年下男性」と付き合うメリット6つ
    「年下男性」と付き合うメリット6つ
    モデルプレス
  5. 彼に結婚したいと思わせる「ファッション」5つ
    彼に結婚したいと思わせる「ファッション」5つ
    モデルプレス
  6. 初デートで相手の本気度を測る5つの質問
    初デートで相手の本気度を測る5つの質問
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    義両親と同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を義母に頼んだ結果『はい、どうぞ』⇒「は…?」周囲がドン引きするNG行動
    Grapps
  2. 「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    「私のこと好きなの…?」男性が【“忙しい”と言う本当の理由】
    Grapps
  3. 【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    【深夜ラーメンにハマった男性】ある日、目を覚ました瞬間…【身体の異変】に驚愕!?→病院を受診した結果…告げられた【診断結果】にゾッ
    愛カツ
  4. 時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    時間すぎるのがあっという間!男性から「もう少し話を続けたい…」と思われる会話術
    愛カツ
  5. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  6. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  7. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  8. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  9. 【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    【漫画】他人の家庭が羨ましい… 家庭崩壊したどん底で、心が荒れる/旦那の浮気相手は私の友達#49
    恋学

あなたにおすすめの記事