モテるはずなのに彼ができない時に見直す5つのポイント

2014.11.27 07:00

それなりにモテるのに、なぜか恋人ができない。一見贅沢そうな悩みですが、本人にとっては恋愛死活問題です。

そんな無駄モテばかりが続くときに、見直したいポイントを5つご紹介します。

1.上から目線?

自分でも気づかないうちに、上から目線になっていませんか?モテ慣れていると、声をかけられたり、誘われたり、優しくされたりが当然のように感じられて、嬉しさや感謝といった態度が出にくくなっているかもしれません。

感謝や嬉しさなどを伝えることは、男性を魅了する上でとても重要な役割を担います。上から目線にならずに、男性たちがしてくれた行動にもっと反応しましょう。

2.理想が高い?

モテているうちに、もっといい人がいるかもと理想を高くしてしまっているかもしれません。もちろん、理想通りの人が恋人になれば一番ですが、欲しいのは恋人であって理想の人ではないはず。

相手の足りないところを見るマイナス視線ではなく、良いところを見つけるプラス視線を向けてみましょう。良い所を見れば、その人の魅力に気付くはずですよ。

3.油断している?

キレイでカワイイことは確かに男性にとって重要なポイントですが、それだけではありません。モテる女子の多くはルックスに恵まれていることが多く、そのせいで油断して中身磨きに遅れを取っていることがあります。

見た目にさらなる魅力をプラスする努力をしてみましょう。

4.自信喪失?

恋人いない歴が長くなって、臆病になったり自信を失ったりしていませんか?声をかけてくれる人や気になる人がいても、「どうせまた」と諦めてしまっては、チャンスがあっても逃してしまいます。自分から積極的にアピールすることを思い出しましょう。

5.デキすぎ?

モテる女子の中には、ルックスはもちろん、仕事や性格や家柄などの全てが完璧に見える人がいます。そんな完璧女子は憧れの対象としてはいいけれど、自分の彼女としてはちょっと付き合いにくいかも、と思われてしまいます。

そこで、どこか頼りない隙を演出してみましょう。男性が身近に感じてくれることで、良い反応へと変わっていくでしょう。

いかがでしたか?

いくら大勢にモテたところで、みんなを恋人にできるわけではありませんね。自分だけを見てくれる自分だけのための恋人を手に入れるには、モテに甘えない自分を作り出す必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話題の「こじらせ女子」になっていない?5つの特徴
    話題の「こじらせ女子」になっていない?5つの特徴
    モデルプレス
  2. 彼との恋愛を長続きさせる方法5つ
    彼との恋愛を長続きさせる方法5つ
    モデルプレス
  3. 恋人との仲が深まる趣味5選
    恋人との仲が深まる趣味5選
    モデルプレス
  4. 女子の憧れ「クリスマスプロポーズ」をされるための準備5つ
    女子の憧れ「クリスマスプロポーズ」をされるための準備5つ
    モデルプレス
  5. 男性がつい守りたくなる「放っておけない!」女子5タイプ
    男性がつい守りたくなる「放っておけない!」女子5タイプ
    モデルプレス
  6. 「息子にはもったいない」と彼ママに言わせるワード5つ
    「息子にはもったいない」と彼ママに言わせるワード5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事