ワガママだけど求めてしまう「理想的な彼女の条件」5つ

2014.11.19 07:00

男性が彼女にしたいと思う女性の条件の中には、女性にとっては、「求め過ぎ!」と突っ込んでしまいたくなるものもありますよね。

でもワガママだと分かっていても理想は変えられないもの。そこで今回は、「ワガママだけど求めてしまう『理想的な彼女の条件』」をご紹介いたします。

1.自立していてほしいけど甘えてくれる

「一人で何もできません」という女性より自立した女性が好まれます。ただしかし、男性は頼ってほしいとも思います。時と場合によって、「自立」と「甘え」を使い分けられる女性を求めているようですね。

2.自己主張が強いのは嫌だけど、思った事を溜め込まない

「私は…、私は…」と自分の意見ばかり伝え過ぎては男性も疲れてしまいます。しかし、何を考えているか分からないのは男性としても困ってしまうもの。思った事を溜め込まれ、いつか爆発されてしまう事は避けたいと思っています。程よいペースでちゃんと話し合える関係を求めているのでしょう。

3.束縛はせず、理解力が高い

女性と話しただけで怒られる等、彼の全てを縛ってしまっては息が詰まってしまいます。そんな束縛は全く望んでいません。男性が求めているのは理解力。仕事の付き合いや友達との付き合い等色々ありますが、彼が「大丈夫」と言えば縛らずに信じて欲しいようです。

4.爪の先まで綺麗にしていてほしいけど、料理ができる

女性のネイルはさり気なく男性はチェックしています。長すぎたり派手過ぎたり、やり過ぎは好評ではないですが、爪の先まで美意識を持っている女性を好みます。

しかし、料理はできる女性がいいと思っています。料理をする時に邪魔にならないネイルで綺麗に手入れし、料理の腕を磨けば完璧ですね。

5.スリムだけど出るところは出ている

ウエストはキュッと締まり、バストは豊満。いわゆるボンキュッボンのスタイル。男性の理想の完璧なスタイルに近づくのはなかなか難しいですが、女性らしいしなやかな身体を手に入れるための努力ならできそうですよね。

いかがでしたか?

女性が男性に高い理想を描くように、男性も高い理想があります。完璧な理想の彼女になるのは難しいかもしれませんが、それに向かって努力している女性に惚れてしまう人も多いはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が萌える「このギャップ反則」5選
    男性が萌える「このギャップ反則」5選
    モデルプレス
  2. メールで告白された時の可愛い対応5つ
    メールで告白された時の可愛い対応5つ
    モデルプレス
  3. 男性が虜に!?飲み会での上手な隙の見せ方4つ
    男性が虜に!?飲み会での上手な隙の見せ方4つ
    モデルプレス
  4. 「清潔感のある女性だ」と男性が判断するポイント5つ
    「清潔感のある女性だ」と男性が判断するポイント5つ
    モデルプレス
  5. お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    モデルプレス
  6. デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    娘が体調不良なのに、夫は“競馬”のことしか頭になく…義母に伝えた結果『は…?』⇒結婚に向いている「男性の趣味」って?
    愛カツ
  2. 妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    妊娠中の妻を気遣い、夫が家事をするも…“中途半端”なうえに逆ギレ!?⇒要注意!結婚しないほうがいい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    ママ友の家に呼ばれ…ママ友「お昼にステーキ弁当食べましょ」私『結構いい値段するんだよなぁ…』悩んでいると→「じゃあ…」ママ友の言葉に唖然…
    愛カツ
  4. 夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    夫の単身赴任中…妻の元に届いた“1件のメッセージ”恐る恐る開くと…⇒「え…?」パートナーが“危険な一歩”を踏み出す理由
    Grapps
  5. それは脈ありかも…?男性をトリコにする女性の特徴
    それは脈ありかも…?男性をトリコにする女性の特徴
    Grapps
  6. 「好きバレ」したくない…気になる彼の【本音を知る方法】
    「好きバレ」したくない…気になる彼の【本音を知る方法】
    愛カツ
  7. 緊張の瞬間…!!両親への恋人紹介をスムーズに進めるための秘訣って?
    緊張の瞬間…!!両親への恋人紹介をスムーズに進めるための秘訣って?
    Grapps
  8. 義父の介護中…通帳に“3000万”が残っていて「このお金が遺産になればな」⇒内緒で買った宝くじが当せんしてしまい“急展開”になる!?
    義父の介護中…通帳に“3000万”が残っていて「このお金が遺産になればな」⇒内緒で買った宝くじが当せんしてしまい“急展開”になる!?
    Grapps
  9. 彼氏いない歴=年齢…でもOK!気になる彼と【結ばれる】アプローチ
    彼氏いない歴=年齢…でもOK!気になる彼と【結ばれる】アプローチ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事