オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇/photo by nan palmero【モデルプレス】

オシャレ&自撮り力アップの新型GALAXYで女子度も急上昇

2014.11.21 19:00

クリスマスに年末パーティと、イベントが目白押しの季節に突入。とっておきの瞬間は、誰よりも可愛くオシャレに記録に残したいものですよね。

特別な瞬間や自撮り写真を、FacebookやTwitter、InstagramなどSNSでアップするのは女子の定番。どうせアップするのならいつもよりちょっとでも可愛く、ちょっとでもオシャレに撮影したいというのが本音です。

そんな女子に今、オシャレで自撮りも可愛さ倍増と人気を集めているのが「GALAXY Note Edge」です。

エッジスクリーン×Sペンでサクサク操作&かわいいデコも可能に
エッジスクリーン×Sペンでサクサク操作&かわいいデコも可能に
10月から発売され、11月には新色「フロストホワイト」も発売された「GALAXY Note Edge」。スマホの画面が湾曲してる「曲面有機ELディスプレイ」=「エッジスクリーン」と呼ばれるスタイリッシュさで注目を集めています。見た目のオシャレさだけでなく、女子に嬉しい機能がプラスされているのも人気の理由。そんな話題のアイテムを早速手に入れて使ってみたので、ご紹介したいと思います。

エッジスクリーンでサクサク操作&かわいい手書きデコ

エッジスクリーンでアプリ操作も可能
エッジスクリーンでアプリ操作も可能
手書きデコでキュートなメッセージも
手書きデコでキュートなメッセージも
手帳についたインデックスを使い、ページをめくるような感覚で、次々といろんな機能が呼び出せるこのエッジスクリーン。メインの画面とは切り離して操作ができるので、「ながら使い」に最適。たとえば、GALAXY Note特有の大画面で映画を観ているとき、ふいに来た着信に邪魔されずに応答できたり、大画面をいっぱい使って写真撮影をする際のシャッター操作ができたりと、新感覚の使い心地です。また、乗換案内やタスクマネージャーなどのアプリもこのエッジスクリーンに表示させておくことができるので、サクサク操作が楽しめます。

「GALAXY Note Edge」
「GALAXY Note Edge」
さらに、本体の下についたSペンを使えば、撮った写真をかわいくデコったり、メッセージカードを作ることも可能。前モデルの「GALAXY Note 3」より、ペン先の感度が2倍になっているので、ちょっとしたメモも断然取りやすく進化。デジタルでなんでも済んでしまう時代ですが、ササッとメモしたい時などに重宝するアナログっぽさも残されているのが嬉しいですね。気になるカレに贈る写真も、可愛くデコればポイントアップできるかもしれませんよ。

ワイド自撮りで大人数ショット

また、今ドキ女子に欠かせない自撮りもラクラクできちゃう機能がプラス。スマートフォンを腕一杯伸ばしてみたけど、大人数で自分撮りするとギュウギュウになってしまったり、なんだか狭いということもしばしば。「GALAXY Note Edge」は通常時から90度の撮影ができるのに加えて、「ワイド自分撮り」機能を使えば、120度の広角撮影も可能です。セルカ棒を使う人も見かけるようになりましたが、このスマホ一つあればみんなで写ることができるのも大きな魅力ですよね。

スマホのおかげで自分撮りの楽しみが広がった今、さらに可愛く&オシャレを目指すなら最先端アイテムに手を伸ばしてみるのもいいかもしれません。みんなの一歩先を行くオシャレガールを目指してみては?(modelpress編集部)

■オシャレ&自撮り力アップ「GALAXY Note Edge」
http://www.samsung.com/jp/galaxynote_edge/

関連リンク

関連記事

  1. 20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    20代女性が「不倫恋愛」にハマる理由5つ
    モデルプレス
  2. オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    オフィスで愛されキャラになる5つの方法
    モデルプレス
  3. 男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  4. メールで告白された時の可愛い対応5つ
    メールで告白された時の可愛い対応5つ
    モデルプレス
  5. お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    モデルプレス
  6. デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps