「年下男性」と付き合うメリット6つ

2014.11.29 14:00

年下男性は、若々しくてカッコイイですよね。もちろん、その魅力は、容姿だけにとどまりません。

そこで今回は、「年下男性と付き合うメリット」を調査。6つの項目にまとめました。

1.夢を見ることができる

「カレは若いから、夢や目標をしっかり持っている。カレと付き合ってから、自分の将来と向き合えるようになった」(28歳/整体師) 

「忘れていた夢を、カレが呼び覚ませてくれた。将来、カフェを開きたい」(25歳/介護職)

年下男性と一緒にいると、「自分も夢に向かって頑張ろう」という気持ちになれるようです。

2.後輩の気持ちが理解できる

「カレと職場の後輩は、同い年。価値観が似ているから、理解が深まる」(30歳/事務)

「カレと付き合ってから、苦手な後輩と話せるようになった」(32歳/会計士)

年下男性と付き合えば、後輩の気持ちが、手に取るように分かるかもしれません。

3.ピュアな気持ちになれる

「遊園地ではしゃぐカレを見て、心が洗われた」(30歳/アニメーター)

「純愛映画で泣いたカレ。思わず、もらい泣きしてしまった」(26歳/美容師)

年下男性は、ピュアな気持ちを思い出させてくれます。

4.肌ツヤが良くなる

「カレと付き合うようになってから、美容に気を使うようになった」(27歳/ライター)

「カレといても見劣りしないようにケアしたら、ガサガサだった肌が、ツルツルになった」(29歳/出版)

肌の手入れは、なかなか面倒なもの。年下男性と付き合えば「少しでも若く見せたい」と、やる気が漲ってくるかもしれません。

5.体力・筋力がつく

「カレはスポーツをするのが好きで、週末は一緒にテニスをする。前より体力がついた」(28歳/エステティシャン)

「カレは若いから、よく歩く。筋力が鍛えられて、メリハリのある体になれた」(33歳/広告)

年下男性は、体力があり余っています。外に連れ出してもらえば、あなたの体は生まれ変わることでしょう。

6.女性としての自信がつく

「若いカレに愛されると、『私は魅力的な女なのね』と思える」(34歳/書店員)

「カレに褒められると、『女に生まれて良かった』と、自信を持つことができる」(27歳/DJ)

「歳を取った」と落胆するのは、まだ早いです。年下男性と付き合えば、きっとポジティブな気持ちになれますよ。

いかがでしたか?

年下男性と付き合うとさまざまな活力が湧いてくるようですね。年下の彼も恋愛対象に考えてみるのもいいかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 休日を一人で楽しむための5つのアイデア
    休日を一人で楽しむための5つのアイデア
    モデルプレス
  2. 男性がプロポーズを決めた瞬間5つ
    男性がプロポーズを決めた瞬間5つ
    モデルプレス
  3. 男性が結婚をためらう理由5つ
    男性が結婚をためらう理由5つ
    モデルプレス
  4. 男心にきゅん!女子にされると思わず抱きしめたくなる仕草5つ
    男心にきゅん!女子にされると思わず抱きしめたくなる仕草5つ
    モデルプレス
  5. 男性が誘いやすい女性の特徴5つ
    男性が誘いやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 話題の「こじらせ女子」になっていない?5つの特徴
    話題の「こじらせ女子」になっていない?5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    ライバルとの向き合い方!?彼を巡る競争に勝つための「スマートな戦略」って?
    Grapps
  2. 会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    会社経営の彼「お金預かってほしい」彼女「”4500万円”も…」彼女に”通帳”を預けると…⇒笑顔の彼「お前のこと信頼してるから」
    Grapps
  3. 空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    空いているバスに乗車中…「ちょっとアンタ!」いきなり女性客が怒鳴ってきた!?⇒女性の“まさかの要求”に…『は…!』
    愛カツ
  4. 友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    友人宅で食事をしていると…私「あ、やばい…」意識を失い倒れた!?⇒目を覚まし、母から聞いた【衝撃の事実】に「え!?」
    愛カツ
  5. 「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    「はい、ないわこの子」恋愛が遠ざかってしまう女の共通点
    愛カツ
  6. 妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    妻「気が向かなくなったからあとはよろしく」結婚式を“当日キャンセル”した妻!?動揺していると…友人「まさか…」→直後、友人が告げた【ありえない事実】に衝撃…
    愛カツ
  7. <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    <必見!>彼女持ち男性の”別れが近いサイン”を見抜く方法
    Grapps
  8. 結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    結婚してから“豹変した義母”…毎日電話で“怒鳴ってくる”しつこい義母に…⇒「めんどくさ…」男性から“距離を置かれる”行動
    愛カツ
  9. 【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    【200%沼る】モテる女性がやっている「LINE」で男性を落とすテク4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事