好感度が上がる「男性が言われたい何気ない一言」5つ

2014.11.12 12:00

できたら多くの人に、愛されたいですよね。そのためには容姿だけでなく、「言葉」を磨くことも必要です。

そこで今回は、好感度90%になる「何気ない一言」を調査。5つの項目にまとめました。

1.気負わずに頑張れる「ファイト」

「『ファイト』は軽いノリだから、元気になれる」(22歳/大学院生)

「後輩に『先輩、ファイト!』と言われたとき、気負わずに頑張れた」(25歳/営業)

頑張っている人に「頑張って」と言うのは、逆効果。気持ちを沈ませる原因になってしまいます。しかし、「ファイト」なら話が変わってくるようです。とっさに「ファイト」が出てくるようにしましょう。

2.優しさに溢れている「気をつけてね」

「『気をつけてね』には、優しさが溢れている」(27歳/不動産)

「飲み会後、女友達に『気をつけてね』と手を振られたとき、ドキドキした」(20歳/アルバイト)

別れ際、女友達に「気をつけてね」と言うこと、ありますよね。どうやら、男性も言って欲しい言葉なのだとか。試しに、「気をつけてね」と言ってみましょう。

3.興味を持ってくれて嬉しい「最近どう?」

「『最近どう?』と聞かれるだけで、自惚れしまう」(21歳/学生)

「『最近どう?』と、人に興味を持てる女性は、素敵だと思う」(29歳/銀行員)

男性が好きになるのは、自分に興味を持ってくれる女性。軽い口調で、「最近どう?」と聞けるようになりましょう。

4.ポジティブで元気になる「なんとかなる」

「『なんとかなる』と言われると、ポジティブになれる」(26歳/アパレル)

「落ち込みがちな僕に、元気を与えてくれたのが、女友達の『なんとかなる』という言葉」(23歳/IT)

クヨクヨ悩んでいても、何も始まらないもの。大抵のことは、時間が解決してくれます。ので、「なんとかなる」を口癖にしてみましょう。しかし、チャランポランにならないように気をつけましょう。

5.人生を楽しんでいる「最高」

「美味しいものを食べながら『最高』と言える女性は、可愛い」(28歳/会社経営)

「『最高』と言える子は、人生を楽しんでいる」(24歳/ライター)

自分の気持ちをオープンにしたほうが、多くの人に愛されるもの。そのためには、「最高」という言葉が必要です。「最高」の一言で、あなたの印象はガラリと変わりますよ。

いかがでしたか?

思い返してみても、何気ない一言って意外とその人の印象に深く関わっていませんか?これらの「何気ない一言」で、好感度の高い女性をめざしてみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. セルフネイリングを長持ちさせる簡単なコツ5つ
    セルフネイリングを長持ちさせる簡単なコツ5つ
    モデルプレス
  2. 「愛され女子」が会話の中で気をつけていること5つ
    「愛され女子」が会話の中で気をつけていること5つ
    モデルプレス
  3. 一目惚れを恋愛につなげる5つの行動
    一目惚れを恋愛につなげる5つの行動
    モデルプレス
  4. クリスマスまでに彼を手に入れる4つのステップ
    クリスマスまでに彼を手に入れる4つのステップ
    モデルプレス
  5. 彼氏が「思わずキスしたくなる」可愛いねだり方5つ
    彼氏が「思わずキスしたくなる」可愛いねだり方5つ
    モデルプレス
  6. 「外国人男性」が好きな日本女性の特徴5つ
    「外国人男性」が好きな日本女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事