男性が本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴5つ

2014.11.19 17:50

「癒し系女子」は、男性の9割に支持されていると言われています。しかし、「癒し系」と一口で言っても、タイプは様々ですよね?

そこで今回は、男性に本命彼女にしたくなる「癒し系女子」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.「いつも優しい微笑み」を浮かべている

「女友達と目が合ったときに、微笑んでくれて、すごく癒された」(21歳/飲食)

「歯を出さずに、優しく微笑んでいる女性は、まぎれもなく癒し系」(28歳/IT)

あなたの表情を、男性がチェックしているかもしれませんよ。鏡の前で、微笑みの練習をすれば、「癒し系女子」になれることでしょう。

2.「ふんわりしたヘアスタイル」をしている

「パーマをかけた、ふんわりした髪に癒される」(26歳/銀行員)

「茶髪の子は、ふんわりしていて、癒される」(24歳/アパレル)

「癒し系女子」になるには、ヘアスタイルも大切なようです。ヘアスタイルを大胆イメチェンしてみませんか?

3.「ナチュラルな色の服」を着ている

「ベージュやグリーンのスカートを穿いていると、目に優しい。癒される」(22歳/学生)

「派手な色より、自然に近い色のほうが、癒し効果がある」(29歳/公務員)

ファッション次第で、「癒し系女子」の仲間入りをできるかもしれません。落ち着いた感じのパステル系やベージュなども好印象ですね。

4.ほっそりでも、ぽっちゃりでもなく、「標準体型」

「細すぎず、太りすぎず、普通の体型が一番癒される」(25歳/医療関係)

「標準体型の女性には、安心感があり、癒される」(20歳/アルバイト)

体型も「癒し系女子」であるかどうかの、判断基準になるそうです。自分の身長の「標準体重」を知っておきましょう。

5.動作が「ゆったり」している

「ゆったり歩いている女性のほうが、癒される」(27歳/不動産)

「動作がゆったりだと、心が癒される」(23歳/大学院生)

歩くのが速かったり、行動がテキパキしたりしている女性は、カッコイイですよね。しかし、「癒し系女子」には認定されないようです。いつもより、ワンテンポ遅れた動作にすると、いいかもしれませんね。

いかがでしたか?

日頃のストレスも癒してもらえるそんな女性に男性は惹かれてしまうようです。仕草はもちろんですが、“ずっと一緒にいたい”と思うような雰囲気作りを心がけてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    お家デートで彼女にして欲しいこと5つ
    モデルプレス
  2. デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    デート中に可愛いと感じてしまう彼女の行動5つ
    モデルプレス
  3. ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ
    ニオイ予防になる美味しい食べ物5つ
    モデルプレス
  4. 男性が「痛い」と感じる若作り5選
    男性が「痛い」と感じる若作り5選
    モデルプレス
  5. ガサツだと感じてしまう女子の行動5つ
    ガサツだと感じてしまう女子の行動5つ
    モデルプレス
  6. セルフネイリングを長持ちさせる簡単なコツ5つ
    セルフネイリングを長持ちさせる簡単なコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    『苦情が来てるよ!』近所迷惑を気にしない“無職の夫”。耐えかねた妻の指摘に【衝撃発言】が!?⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  2. 事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    事実、モテるんです。男性を虜にする“簡単テク”♡
    愛カツ
  3. ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    ”お刺身”を食べた直後…義母「う、うぐ…」激しい腹痛に苦しむ義母。⇒嫁「早く病院へ!」義母「行かない」頑なに”拒んだワケ”
    Grapps
  4. 妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    妊娠中の妻が入院…夫が本音を“同僚の女性”にこぼしてしまい『…ふぅ~ん』⇒浮気する男性に【ありがちな特徴】って?
    愛カツ
  5. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    「沼らせ確実…」モテる男性が女性を虜にする【甘い言葉】4つ
    愛カツ
  7. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  9. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事