男性が定義する「天然女子」の特徴5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

男性が定義する「天然女子」の特徴5つ

2014.11.09 08:00

「天然な女性はモテる」といいますが、どんなところを男性は「天然」と言っているのでしょうか。

そこで今回は、男性が定義する「天然女性」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

1.慣れている場所なのに「迷子になる」

「オフィスで迷子になっていた、女性の上司。天然で可愛い」(26歳/広告)

「彼女が、住んでる駅の周辺で道に迷っていた。天然すぎる」(22歳/公務員)

「地図を読めない私=天然」と思っている人はいませんか?実は、それだけでは天然と認定されません。慣れている場所で迷子になってこそ、天然女性ですね。

2.うたた寝の後「寝ぼけている」

「『ここはどこ?』と寝ぼけていたら、天然女性決定」(29歳/会社経営)

「寝起きでボーッとしていると、天然っぽくて可愛い」(23歳/大学院生)

電車の中や、オフィスの休憩時間に、うたた寝することがありますよね。どうやら、目覚めたときの様子を、男性はチェックしているようです。寝ぼけたフリをするのも、アリかもしれませんよ。

無防備な寝起きの様子に、ドキドキする男性も多いはず(Photo by vgstudio/Fotolia)
無防備な寝起きの様子に、ドキドキする男性も多いはず(Photo by vgstudio/Fotolia)

3.「ベタなミス」をする

「砂糖と塩を間違えていると、『本物の天然だ』と、まじまじと見てしまう」(27歳/IT)

「反対方向の電車に乗ってしまい、慌てている女性を見かけると『天然だなあ』と思う。なんだか、ほっこりした気分になる」(20歳/アルバイト)

ベタなミスをするのは恥ずかしいですが、意外と、温かい目で見られるようです。ミスを恐れずに、のびのびと生きましょう。

4.「呼び名」を間違える

「同僚が、上司のことを『お父さん』と呼び間違えた。天然すぎて、面白かった」(25歳/コピーライター)

「サークルの先輩のことを『お姉ちゃん』と呼んだ、女友達。周りを和ませてくれた」(21歳/学生)

うっかり、呼び名を間違えてしまうこともありますよね。そんな間違いも、天然女性と認定されるポイントになるようです。

5.自分が天然なことに「気付いていない」

「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う」(24歳/アパレル)

「『私、天然だから』という女性は、天然ではない。自覚していない人が、本当の天然」(28歳/運送業)

「自称・天然女性」ほど、怪しいものはありません。自分では真面目のつもりの人が、天然女性の素質があるようです。

実はあなたも、魅力たっぷりの「天然女子」かも?(Photo by Halfpoint/Fotolia)
実はあなたも、魅力たっぷりの「天然女子」かも?(Photo by Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

少し抜けている点が男性から可愛いと思われる「天然女子」。これらの項目に一つでも当てはまったら、あなたも「天然女性」の一人かもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性ウケするネイルの特徴5選
    男性ウケするネイルの特徴5選
    モデルプレス
  2. 男性が見惚れる「キラキラ女子」の特徴5つ
    男性が見惚れる「キラキラ女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 5分で解決!お掃除プロが年末に向けて“新テクニック”を伝授
    【PR】5分で解決!お掃除プロが年末に向けて“新テクニック”を伝授
    モデルプレス
  4. 今すぐチェック、寝相でわかる性格タイプ診断5種類
    今すぐチェック、寝相でわかる性格タイプ診断5種類
    モデルプレス
  5. 男性が特別扱いされているなと感じる瞬間5つ
    男性が特別扱いされているなと感じる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 男性の愛が冷めているときのサイン5つ
    男性の愛が冷めているときのサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事