男性が定義する「天然女子」の特徴5つ

【モデルプレス】「天然な女性はモテる」といいますが、どんなところを男性は「天然」と言っているのでしょうか。
男性が定義する「天然女子」の特徴5つ/Photo by Omarukai【モデルプレス】
男性が定義する「天然女子」の特徴5つ/Photo by Omarukai【モデルプレス】
そこで今回は、男性が定義する「天然女性」の特徴を調査。5つの項目にまとめました。

天然女子ってモテる/Photo by tommerton2010
天然女子ってモテる/Photo by tommerton2010

1.慣れている場所なのに「迷子になる」



「オフィスで迷子になっていた、女性の上司。天然で可愛い」(26歳/広告)

「彼女が、住んでる駅の周辺で道に迷っていた。天然すぎる」(22歳/公務員)

「地図を読めない私=天然」と思っている人はいませんか?実は、それだけでは天然と認定されません。慣れている場所で迷子になってこそ、天然女性ですね。

2.うたた寝の後「寝ぼけている」



「『ここはどこ?』と寝ぼけていたら、天然女性決定」(29歳/会社経営)

「寝起きでボーッとしていると、天然っぽくて可愛い」(23歳/大学院生)

電車の中や、オフィスの休憩時間に、うたた寝することがありますよね。どうやら、目覚めたときの様子を、男性はチェックしているようです。寝ぼけたフリをするのも、アリかもしれませんよ。

3.「ベタなミス」をする



「砂糖と塩を間違えていると、『本物の天然だ』と、まじまじと見てしまう」(27歳/IT)

「反対方向の電車に乗ってしまい、慌てている女性を見かけると『天然だなあ』と思う。なんだか、ほっこりした気分になる」(20歳/アルバイト)

ベタなミスをするのは恥ずかしいですが、意外と、温かい目で見られるようです。ミスを恐れずに、のびのびと生きましょう。

4.「呼び名」を間違える



「同僚が、上司のことを『お父さん』と呼び間違えた。天然すぎて、面白かった」(25歳/コピーライター)

「サークルの先輩のことを『お姉ちゃん』と呼んだ、女友達。周りを和ませてくれた」(21歳/学生)

うっかり、呼び名を間違えてしまうこともありますよね。そんな間違いも、天然女性と認定されるポイントになるようです。

5.自分が天然なことに「気付いていない」



「『天然だよね』と言って『天然じゃない』と反論してくる人こそ、天然だと思う」(24歳/アパレル)

「『私、天然だから』という女性は、天然ではない。自覚していない人が、本当の天然」(28歳/運送業)

「自称・天然女性」ほど、怪しいものはありません。自分では真面目のつもりの人が、天然女性の素質があるようです。

いかがでしたか?

少し抜けている点が男性から可愛いと思われる「天然女子」。これらの項目に一つでも当てはまったら、あなたも「天然女性」の一人かもしれませんよ。(modelpress編集部)
モデルプレス

Hot Word !人気のキーワード

女子力 ぺこ

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel

チャンネル登録お願いします♪


TOP