長続きカップルの「意外な共通点」5つ(photo by Olesya Shelomova/Fotolia)

長続きカップルの「意外な共通点」5つ

2014.11.08 20:00

付き合っても、すぐに別れてしまったら、悲しいですよね。何年も愛し合ってこそ、人生が豊かになるのです。

そこで今回は、彼と長続きしている女性たちの「意外な共通点」を調査。5つの項目にまとめました。


1.クリスマスは「家族と過ごす」

「クリスマスは家族と過ごす。プレゼント交換は事前にする」(25歳/交際歴3年)

「クリスマスはどこのお店も高いから、家でゆったり過ごす」(28歳/交際歴5年)

「クリスマスは恋人と過ごす」と思っていませんか?本来、クリスマスは家族で過ごすイベント。クリスマスだから張り切るのではなく、普段のデートでも、存分に楽しむことが重要です。

2.「記念日」にこだわらない

「結婚記念日だったら祝うべきだけど、付き合った記念日のことは、あまり気にしなくていいと思う」(21歳/交際歴2年)

「記念日を毎回祝うと、金銭的に厳しくなる。だから、節約のために、記念日はスルー」(24歳/交際歴5年)

1ヶ月に1回訪れるものといえば、記念日。しかし、強いこだわりを持っていると、お互いに疲れてしまいます。記念日のことは、深く考えないほうが良いかもしれません。

3.「友人カップル」を遊びに誘う

「友人カップルと一緒に遊ぶと、いつもと違ったデートになる」(26歳/交際歴6年)

「友人カップルといると、自分たちを客観的に見ることができる」(23歳/交際歴4年)

二人だけで遊んでいても、あまり変化がないもの。デートのマンネリ化は、長続きするには大きな壁になってしまいます。たまには、友人カップルを誘って新鮮味のあるデートをしてみましょう。

交流を広げてマンネリも打破(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)
交流を広げてマンネリも打破(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

4.お互いに「別々の夢」を持っている

「私は小説家、彼は弁護士を目指している。夢に向かって、支え合って生きている」(20歳/交際歴2年)

「お互いに夢があるからこそ、絆がもっと深くなる」(29歳/交際歴7年)

恋人でありながらも、お互いを尊敬していたいですよね。尊敬し合える関係になることで、生き生きとしたカップルになれるはず。自分の夢は、大切にしましょう。

5.食事は「ワリカン」もしくは「6:4」

「私と彼は、いつもワリカン。じゃないと、平等な関係になれない」(27歳/交際歴8年)

「食事のとき、彼と私は、6:4で払う。彼に全部払わせたら、申し訳ない」(24歳/交際歴6年)

カップルになると、男性がお金を多く払うことが多くなりがち。これでは男性の負担が重くなり、いつしかデートに対してマイナスな気持ちを抱いてしまうことになるかもしれません。彼に依存するのではなく、平等な関係になりましょう。

彼との恋が続きますように(photo by tunedin/Fotolia)
彼との恋が続きますように(photo by tunedin/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの項目を参考にし、彼との関係を長続きさせましょう。きっと、周りから尊敬されるカップルになれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「長期交際できる女性」の特徴5つ
    「長期交際できる女性」の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ
    男子が可愛いと思うポッチャリ女子の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男がメールの返事を返さない時に考えていること5選
    男がメールの返事を返さない時に考えていること5選
    モデルプレス
  4. 男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    モデルプレス
  5. 男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  6. 男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事