「私、失敗しないので」飲み会の幹事を成功させる5つの準備

2014.11.07 11:17

誘われてばかりで申し訳ない。たまには飲み会開かないと。とは思うものの飲み会の幹事ってプレッシャーを感じるから苦手だな。と思う女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は人気ドラマ、ドクターXの外科医・大門未知子ばりに「『絶対に失敗しない』飲み会の幹事5つの準備」をご紹介いたします。

仲の良い友達を呼ぶ

普段から交流の深い人を呼ぶことで、盛り上がりやすいのです。女性同士で気を使っていては、男性にも伝わってしまいます。

そして、仲の良い友達ならタイプも分かっているのでアシストしやすいですよね。

男性目線の可愛い子攻略法

女子と男子の可愛いの価値観が違うとかよく言いますよね。

男性の幹事の方に「可愛い子呼んでね」と言われたら、こう返しましょう。冗談で言っている事が分かるように「私より可愛い子はいないよ」と。

もしこれが嘘でも本当でも、後々男性から責められる事はないですよ。

スタート時間調整

バラバラと遅れてくる人に対して何度も自己紹介。これで何回目?と突っ込みたくなりますよね。

例外はありますが、全員が集まれる時間を前もって調整しておきましょう。

大体〇時くらいでいっか。というざっくりした感じを無くす事でスムーズに飲み会が始まります。

お店選びのポイント1

アクセスの良さを第一に考えましょう。

駅から遠い所にあると行くのにも時間がかかり、遅刻する人が増えてしまう可能性がありますよね。

そして、盛り上がり過ぎて気が付いたら終電の時間という時もアクセスの良い方が便利です。

お店選びのポイント2

周りのお客さんの声も気にならない個室があるお店を選びましょう。

食事の好き嫌いが多い人もいるかもしれませんので、専門店を選ぶよりメニューが豊富な居酒屋を選ぶ方が無難です。

高級なお店を選ぶ必要はないですが、雰囲気の良いオシャレなお店を選びましょう。

いかがでしたか?

幹事というのは妙に責任感のようなものを感じてしまいますよね。飲み会が始まれば幹事という事を忘れ楽しんじゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 結婚前に「話し合っておくべきこと」5つ
    結婚前に「話し合っておくべきこと」5つ
    モデルプレス
  2. イライラ男子を癒す5つのワザ
    イライラ男子を癒す5つのワザ
    モデルプレス
  3. 男性が「この子浮気しそうだな」と感じるポイント5つ
    男性が「この子浮気しそうだな」と感じるポイント5つ
    モデルプレス
  4. 遠距離恋愛を絶対に続ける5つの秘訣
    遠距離恋愛を絶対に続ける5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 飲み会で気になる人の連絡先をゲットする方法5つ
    飲み会で気になる人の連絡先をゲットする方法5つ
    モデルプレス
  6. 「別れた彼の心を取り戻したい」今できる5つの努力
    「別れた彼の心を取り戻したい」今できる5つの努力
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜までゲームに“依存”…夜遅くまでプレイを続ける夫の“告白”に妻「えっ!?」⇒“趣味に依存”する男性の特徴
    深夜までゲームに“依存”…夜遅くまでプレイを続ける夫の“告白”に妻「えっ!?」⇒“趣味に依存”する男性の特徴
    愛カツ
  2. 隣で眠っていた娘に異変…!?母「苦しそうだけれど…一晩は様子をみよう」→朝一で病院に連れて行った結果
    隣で眠っていた娘に異変…!?母「苦しそうだけれど…一晩は様子をみよう」→朝一で病院に連れて行った結果
    愛カツ
  3. 友達の結婚式のために帰省した息子「結婚式のご祝儀って3万円でいいよね」→母親「いいんじゃない?」直後、息子の【まさかの言葉】に母唖然…
    友達の結婚式のために帰省した息子「結婚式のご祝儀って3万円でいいよね」→母親「いいんじゃない?」直後、息子の【まさかの言葉】に母唖然…
    愛カツ
  4. ”体調不良の嫁”に対して…義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ』それを知った夫は⇒「ドン引きだわ」性格が悪そうな女性の特徴
    ”体調不良の嫁”に対して…義母『夕飯は簡単なカレーでいいわ』それを知った夫は⇒「ドン引きだわ」性格が悪そうな女性の特徴
    愛カツ
  5. 義親戚から荷物が届き…嫁『嫌がらせ?』電話すると“無茶な要求”!?⇒周りがドン引きするNG行動
    義親戚から荷物が届き…嫁『嫌がらせ?』電話すると“無茶な要求”!?⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  6. ファミレスで友人とランチ!”たらこスパゲッティ”を一口食べた結果…「店員呼ぶ!」→「え?」友人が店員を”即呼び出した”理由
    ファミレスで友人とランチ!”たらこスパゲッティ”を一口食べた結果…「店員呼ぶ!」→「え?」友人が店員を”即呼び出した”理由
    愛カツ
  7. クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!
    クレーマー『責任とれよ!』電車の遅延のせいで”会社の契約解除”!?駅員が謝罪するも納得せず⇒次々と【暴言】が飛び出す…!
    Grapps
  8. 結婚式で…友人『遅くなっちゃった!』私『え?白っ』現れた友人の“白すぎる姿”に顔面蒼白!?⇒【幻滅されるかも】女性のNG行動
    結婚式で…友人『遅くなっちゃった!』私『え?白っ』現れた友人の“白すぎる姿”に顔面蒼白!?⇒【幻滅されるかも】女性のNG行動
    Grapps
  9. 「マジでかわいい!」男性が好きな【上品なお嬢様タイプ】の女性の特徴とは?
    「マジでかわいい!」男性が好きな【上品なお嬢様タイプ】の女性の特徴とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事