「別れた彼の心を取り戻したい」今できる5つの努力

2014.11.04 21:44

別れても好き。やり直したい。そんな悩みを抱えている女性は少なくないのではないでしょうか。

やり直したいと感情的に押し付けてしまってもいい結果はあまり望めませんよね。

そこで今回は「『別れた彼の心を取り戻したい』今できる5つの努力」をご紹介いたします。

□時間を置く

感情的になっている間は、お互いに何を言ってもマイナスになる事ばかりです。気持ちが思うように伝わらず、思ってもない事を口に出してしまい後悔してしまったなんて経験ありませんか?

とにかくお互いが冷静になるまで時間を置く事はとても重要なことです。

□プライベートを充実させる

相手を考えてしまう時間が多いほど、時間を置く事が難しくなり冷静になれないものですよね。

趣味を見つけたり、友達と過ごす時間を増やしたり、プライベートを充実させるように心掛けましょう。

□美意識を持つ

暗い顔ばかりしていると幸せは逃げてしまいます。もしかしたら、彼の方から連絡が来る事だってあるかもしれません。

コンディションを整えておく事に損はないのです。「綺麗でありたい」と思うその心が大切ですよ。

□感謝の気持ちを持つ

感情的になった時、相手を責めてしまう事も少なくないですよね。

当たり前に思っていた事も別れて初めてそうではなかったと気付く事もあるはず。自分の為にしてくれた事に感謝の気持ちを持つことは冷静さを取り戻す近道になります。

□悪い所を受け入れる

「どうせ私なんて」とネガティブに考えてしまっていては、相手を疲れさせてしまうだけです。

自分の悪い所を理解し受け入れ、変わりたいと思わなければ何度も同じ事を繰り返してしまいますよね。悪い所を受け入れると自信を取り戻す事にも繋がりますよ。

いかがでしたか?

一度離れた心を取り戻すのは簡単な事ではないですが、何もせず待っているだけでは何も変わりませんよね。今できる事を考え、ゆっくり前に進んでみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が女子を「守ってあげたい!」と思う瞬間4つ
    男性が女子を「守ってあげたい!」と思う瞬間4つ
    モデルプレス
  2. 甘え下手“不器用女子”にキュンとする瞬間4つ
    甘え下手“不器用女子”にキュンとする瞬間4つ
    モデルプレス
  3. 彼がトキメク「憧れシチュエーション」4つ
    彼がトキメク「憧れシチュエーション」4つ
    モデルプレス
  4. 男性が元カノが恋しくなる瞬間5つ
    男性が元カノが恋しくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 男女にモテる「無邪気っこ女子」の特徴4つ
    男女にモテる「無邪気っこ女子」の特徴4つ
    モデルプレス
  6. 大好きな彼からOKをもらえる「告白」4選
    大好きな彼からOKをもらえる「告白」4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事