初対面の男が見ている女子のアソコBEST5

2014.10.29 00:00

恋愛では、第一印象が大切です。

そこで、初対面の時、男性の視線が女子のどこへ向けられているのかを知って、出会いが恋愛につながる確率をあげましょう。

1位.顔

ダントツ一位は顔。これは、必ずしも美人やかわいさという意味ではないようです。「厚塗りや逆に手抜きすぎだろって思うようなメイクで来られても恋愛対象にはならない。普段のメイクやケアなどが顔にはっきり出てるから」という男性の意見も。

女性の顔を見てメイクが上手かったり、普段ちゃんと手入れがされているのかをチェックしているようです。女子力が一番出てしまうのが顔の手入れやメイクなのでそこに注意をしておきたいですね。

2位.胸

本能では胸を見たいと思っていても、理性が押しとどめている部分もあり、胸が2位になるようです。確かに、女子としては、初対面で胸を最初に凝視されたら、さすがにひいてしまうかも。

男性曰く、「胸の大きさや形って大切。胸って性的な魅力を感じる部分だし、そういう魅力も長続きするような恋には必要」とのこと。女性としても胸がアピールパーツであるのは確か。初対面では、服の上からの胸のシルエットを大切にしましょう。

3位.脚

「脚フェチ」だけでなく、男性は全般的に女子のナマ脚に目が吸い寄せられるものです。「女性のナマ脚見るとなんだかテンションが上ってしまいますよね!キレイだとなおさらポイントが高いです」と答える男性も。脚を見せることで視線を集められるのなら、脚をキレイにしておくことで、印象づけることができるわけですね。

4位.お尻

お尻は、見られている本人は気づきにくいのですが、だからこそじっくりこっそりと見られている可能性があります。男性の中でも大きいお尻や引き締まったお尻の好みはすごく分かれるようです。自分では確認しづらい部分であるので、出かける前の洋服選びではお尻の形の美しさにも注意を払っておきたいですね。

5位.髪型

女子の髪は男性にとって触れてみたい場所として常に上位に挙げられるパーツです。触れてみたいと思わせるには、まず見た目の清潔感や柔らかさなどが重要。また、自分で鏡を覗いてチェックする髪型と男性視線で見る髪型は微妙に異なります。なぜなら身長が違うから。上から見下ろされた時の髪型にも注意が必要です。

いかがでしたか?

見た目が全てではありませんが、第一印象はその場限りで消えずに後々まで影響を与えることがあります。合コンや紹介の場ではもちろんですが、どこで出会いが待っているか分かりません。男性視線が集中しやすい5か所は常にチェックを入れておきたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男から見ても“イイオトコ”だと思う男性の特徴5つ
    男から見ても“イイオトコ”だと思う男性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ
    男子が「キレイすぎる女子」を抱けない理由5つ
    モデルプレス
  3. モテる女性が使う「男性がキュンとくる言葉」5つ
    モテる女性が使う「男性がキュンとくる言葉」5つ
    モデルプレス
  4. モテ度がグンと上がる“知的女子”の必需品6選
    モテ度がグンと上がる“知的女子”の必需品6選
    モデルプレス
  5. 彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ
    彼女のことを「重い」と感じてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ
    恋愛対象じゃない男性をやんわりと断る方法4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  2. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  3. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ
  4. 夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    夫「塩むすびがいい」妻「わかった」夫のお願いで“おにぎり”を弁当に⇒夫の帰宅後【お弁当箱を開くと】…妻「残ってる…」
    愛カツ
  5. 知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    知っておくべき!失恋の痛みを癒す方法
    愛カツ
  6. 「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    「それやめたら絶対モテるのに… 」 なんかちょっと惜しい男性あるある
    fumumu
  7. 飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    飲み会でトラブルを起こした夫。”我慢の限界”に達した妻は【最終手段】を決行!⇒長続きしない…男女が「別れ」を決断する理由
    Grapps
  8. 単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    単身赴任中の夫のアパートに“妻と娘”が訪問。娘がクローゼットを開けると…⇒浮気を繰り返す【男性の本音】って?
    Grapps
  9. 予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    予約したピザを受け取りに行き…“1時間待たされた”!?店員『ご不満でしたら…』⇒ほぼ初対面で【絶対にNGなコミュニケーション】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事