男性が気のない女性に見せるサイン4つ(Photo by Yellowj)

男性が気のない女性に見せるサイン4つ

2014.10.28 00:17

男性は口に出さずとも、気のない女性には、「君に興味ないよ」というサインを送っていることに気がついていますか?

けど、これって女性にはちょっとわかりにくい。ということで、男性からの脈なしのサインの一部を紹介。デート中の反応を思い出しながら、彼の気持ちを確かめてみましょう。

携帯をいじる

せっかく話している最中なのに、携帯に夢中になっている彼。残念ながら、これはあなたに関心がない証拠。一瞬時刻だけを確認するならまだしも、ゲームをしだしたり、誰かと連絡を取っているのであれば、彼はあなたよりも携帯の方を優先していると考えてください。彼を自分の立場に置き換えてみれば、よく理解できるはずです。

時計をチラチラ見る

まだ終電の時間には随分早いはずなのに、さっきから時計を何度も確認している。この場合、彼は心の中で、「早く帰りたいな」と感じています。「時計じゃなくて私の方を見てよ!」と思うかもしれませんが、彼の心を察する配慮をしてあげた方が、後々好感度も上がるかもしれませんよ。

自分の話題が中心

「自分のことたくさん話してくれるなんて、これはもしかして脈アリ…?」と思えますが、それは違うかもしれません。好きな相手なら自分のことより相手のことが気になるはず。なので、彼からの質問が多ければ多いほど気があるサイン。彼のことたくさん知れて良かった、なんて安堵しちゃダメですよ。

彼に興味を持ってもらえてる…?(Photo by bart78)
彼に興味を持ってもらえてる…?(Photo by bart78)

体に触れないようにする

男性であれば、好きな相手には触れたくなってしまいます。それなのに、明らかにあなたに触れないようにしている。そういう仕草が顕著に感じられる場合は、気がないと思っておくと良いでしょう。

逆に過剰といっていいほど慣れ慣れしく触ってくる時は、エッチ目的の可能性もあるので、こちらも注意してくださいね。

目線が合わない

近くにいるのに、2人きりなのに、向かい合わせに座っているのに、なかなかアイコンタクトが合わない。彼はなぜかよそ見ばかりしている…。寂しい気持ちになりますが、これは何よりあなたのことを想っていない証。

好きな人が目の前にいるのであれば、その場でキョロキョロする理由はありません。相手の目を見て話したいのは、女性も男性も一緒だと思って。

いかがでしたか?

こうしたサインを察することで、その恋をあきらめて、素早く次の恋を探すことが出来るはずです。やっぱりいくつになっても、男心の勉強は女性にとっての必須科目のようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  2. 男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    モデルプレス
  3. 男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  4. やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    モデルプレス
  5. 男性が浮気をしたくなる瞬間5つ
    男性が浮気をしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 年の差カップルの恋愛を楽しむコツ5つ
    年の差カップルの恋愛を楽しむコツ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事