男がメールの返事を返さない時に考えていること5選(photo by determined/Fotolia)

男がメールの返事を返さない時に考えていること5選

2014.10.29 01:23

「彼って何考えてるの?」と携帯と睨めっこしながらモヤモヤ…女性なら1度は経験済みですよね?

男性は女性と比べるとメールやLINEの返事も遅いし、返さないこともよくあります。そんな世の女性が不安になる“魔の時間”に何を思っているのか、ここでちょっと紹介したいと思います。

仕事のこと

男性は仕事を大事に考えています。「彼女を作るなら、まずは仕事をできるようにならなきゃ」と、未来の家庭を支えるためにそう考える男性も多くいます。なので、メールの返信よりも仕事のことを優先させてしまうのは、仕方のないこと。そんな彼を黙って応援し、彼の仕事への熱意を消さないように気をつけましょう。

何も考えていない

「たまには何も考えずにボーっとしたい…」忙しい日々に追われていると、ふとこんな風に心を空っぽにしたくなる時が来ます。特に男性は女性よりも、1人になりたくなる願望が強いです。もちろん、こんな時に返事の催促をするのはナンセンス。たまにはそっとしておくのも優しさですよ。

男友達のこと

男性は彼女と同等もしくは、それ以上に同性の友人を大切にします。特に昔からの友達や先輩になると尚更です。同性とわかっていながらも、ついヤキモチを妬きたくなってしまいますが、仲間を思いやる気持ちを持っている優しい人だと考えて我慢をしましょう。

彼女とのこと

例えメールを返さなくても、男性はしっかり彼女のことを考えています。「じゃあ、何で返事しないの?」と言いたくなりますが、男性はメールの数で愛情をはからないし、信用しきっている相手だと、「返信しなくてもわかってるはず」と思ってしまいます。決して、「もう私のこと、好きじゃないのかな…」なんて思わないで。

あなたを信用しているからこそ、返信しない…という可能性も(photo by teksomolika/Fotolia) (7)
あなたを信用しているからこそ、返信しない…という可能性も(photo by teksomolika/Fotolia) (7)

恋愛での駆け引き

たまにですが、男性でも計算してわざとメールを返さない方もいらっしゃいます。あえて冷たい態度をとって彼女を一時的に不安にし、自分に気持ちを向けようとしてきます。あなたも同じようにあえてつれない態度をとれば、男性の方から焦って連絡をくれるかもしれません。

いかがでしたか?

女性と男性は恋愛の価値観がまったく違います。メールの返事がないからといって、あなたへの愛が冷めたとは限りません。もっと彼を信じてあげる勇気を持ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    男性が気のない女性に見せるサイン4つ
    モデルプレス
  2. 男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    男性が顔がタイプじゃない子にドキっとしてしまうポイント5つ
    モデルプレス
  3. 男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    男を虜にする“天使系女子”の共通点5つ
    モデルプレス
  4. 男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  5. やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    やたらモテる「期待しない女」4つの特徴
    モデルプレス
  6. 男性が浮気をしたくなる瞬間5つ
    男性が浮気をしたくなる瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事