男子が苦手な「女子の何気ない一言」5つ

2014.10.19 16:51

何気ない言葉が、男子の評判を下げていることがあるのをご存知でしたか?

何気なく発している言葉の中には女子らしさを感じさせず、恋愛対象から外れてしまうこともあります。それを避けるために今回は、男子がドン引きする「女子の何気ない一言」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.男っぽすぎる「マジか」

何かに驚いたとき、ついつい言ってしまうのが、「マジか」ですよね。

男子によると、「男っぽすぎるから苦手」(28歳/不動産)、「他に違う言い方があるのに、わざわざ『マジか』を言う理由が分からない」(24歳/飲食)とのこと。

「本当?」や「びっくり」を使うようにしましょう。

2.自分第一に見える「これだから男は」

男子が男子らしい行動を取ると、「これだから男は」と、溜息をついてしまいますよね。

男子によると、「自分のことは棚に上げやがって、と思う」(21歳/アルバイト)、「男・女で分ける考え方自体が理解できない」(25歳/営業)とのこと。

男子を批判するようなことは、今すぐやめましょう。

3.一言で片付けないでほしい「うざい」

苦手な人に会ったり、やりたくない仕事があったりすると、「うざい」と言ってしまいますよね。

男子によると、「語彙が乏しいのかな?と思ってしまう」(23歳/公務員)、「『うざい』の一言で片付けられるほど、この世界は甘くない」(27歳/IT)とのこと。

「うざい」が口癖になっている女子は、今すぐ治しましょう。

4.お世辞に聞こえる「可愛い~」

女子で集まると「可愛い~」という言葉が、よく飛び出しますよね。

男子によると、「女子の言う『可愛い~』は嘘っぽい」(20歳/大学生)、「お世辞にしか聞こえない」(31歳/薬剤師)とのこと。

「可愛い~」だけ連発するのは、やめませんか?

5.反応に困る「痩せなきゃ」

女子はダイエットのことで頭がいっぱい。しょっちゅう「痩せなきゃ」と言っている生き物です。

男子によると、「反応に困るから、言わないでほしい」(22歳/アパレル)「女子は体型を気にしすぎ」(24歳/大学院生)とのこと。

ダイエットの話は、女友達にしましょう。

いかがでしたか?

日常的に使っている言葉が相手の苦手な言葉だと恋愛対象から外れてしまいますよ。これらの一言を使わぬよう、日々気をつけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    彼が彼女に言えない「やめてもらいたいこと」5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    彼氏が重荷に感じる彼女の気遣い5つ
    モデルプレス
  3. 中身で勝負できる女になる5つのポイント
    中身で勝負できる女になる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 初デートで食べるとキケンなもの5選
    初デートで食べるとキケンなもの5選
    モデルプレス
  5. 見逃しがちな男性からの「好き」サイン5つ
    見逃しがちな男性からの「好き」サイン5つ
    モデルプレス
  6. 出会いのチャンスを増やす5つの方法
    出会いのチャンスを増やす5つの方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事