男子が好きな「女子アナファッション」5つ

2014.10.22 20:56

テレビで見かける女子アナは知的で美しい存在。男性のハートも鷲掴みにしている彼女たちのようになりたいですよね。

彼女達のようになるのは難しく感じますが、まずは外見から入るのがオススメです。

そこで今回は、男子が好きな「女子アナファッション」を5つご紹介します。

1.清楚に見える「白のフリルシャツ」

白のフリルシャツは、女子アナファッションの定番で、男心をくすぐるアイテム。

男子によると、「フリルが付いているから、固すぎなくていい」(21歳/学生)、「清楚に見えるところがいい」(29歳/営業)とのこと。

ただし、フリルが多すぎると昭和テイストになってしまいますので、気をつけましょう。

2.軽やかに見える「薄手のカーディガン」

屋内の撮影が多い女子アナは、寒い季節でも、薄手のカーディガンを着ていますよね。

男子によると、「厚手のカーディガンだと野暮ったく見えるから、薄手のカーディガンのほうが好き」(27歳/飲食)、「軽やかに見えるのがいい」(25歳/イラストレーター)とのこと。

薄手のカーディガンであれば、着太りした印象も与えないのでスマートな女性に見られそうですね。

3.脚がキレイに見える「薄手のストッキング」

テレビ映りを良くするため、女子アナは薄手のストッキングをはいています。生脚よりも異性を悩殺する力があるのだとか。

男子によると、「脚がキレイに見えるから、たまらない」(23歳/教師)、「引き締まって見えるからグッド」(30歳/司書)とのこと。

脚がより美しく見えるように自分の肌色にあったストッキングを探してみては?

4.スタイルが良く見える「+3cmパンプス」

女子アナの定番の靴といえば、パンプス。ヒールの高さは様々ありますが、特に「+3cm」が男心をくすぐるそうです。

男子によると、「スタイルが良く見えるから、美しさが増す」(26歳/美容師)、「背が高くなりすぎないから、ちょうどいい」(20歳/学生)とのこと。

ただ高くするよりも、「+3cm」ぐらいがおしゃれ感を自然に演出します。

5.上品に見える「シンプルなアクセサリー」

ニュース番組の司会を務める女子アナは、派手なファッションはNG。なので、身につけているアクセサリーは、どれもシンプルです。

男子によると、「さり気ないオシャレが素敵だと思う」(22歳/IT)、「小さなダイヤのネックレスや、小さなパールのイヤリングは、上品に見えて『こんな子と付き合いたい』って思う」(28歳/アパレル)とのこと。

大きすぎるアクセサリーは個性が強すぎるので、適度なものを選んで知的で控えめな感じを醸し出すように心がけましょう。

いかがでしたか?

主張しすぎないシンプルな装いをすることで、女子アナのような知的で可愛い女性を演出することができます。これらの項目を参考にして、今日から「女子アナファッション」デビューをしてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼女対象外から本命候補にアップする方法5つ
    彼女対象外から本命候補にアップする方法5つ
    モデルプレス
  2. カレに引かれる「重い系女子」の特徴5つ
    カレに引かれる「重い系女子」の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 連絡をくれない彼に執着しない4つの工夫
    連絡をくれない彼に執着しない4つの工夫
    モデルプレス
  4. ただのクラスメイトから「気になる子」になる方法5つ
    ただのクラスメイトから「気になる子」になる方法5つ
    モデルプレス
  5. モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モテ要素を台無しにする女性の5つ特徴
    モデルプレス
  6. 男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    男子が好きな女子の「モテヘア」チェックポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  2. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  3. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  4. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  5. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  7. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  8. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  9. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps

あなたにおすすめの記事