「鬼嫁系女子」が意外にもモテる理由5つ

2014.10.18 07:40

「鬼嫁=恐ろしい」というイメージがあるかもしれませんが、どうやら男子から好評らしいですよ。

そこで今回は、「鬼嫁系女子」がモテる理由を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.口調はキツイけど「背中を押してくれる」

鬼嫁系女子は、男子のような喋り方をしますよね。ズバズバと言われ、一緒にいるのが大変になりそうですが、実はその逆のようです。

男子によると、「迷っているときに、背中を押してくれるから嬉しい」(24歳)、「口調はキツイけど、どんなときもサポートしてくれる」(21歳)とのこと。

鬼嫁系女子が強い口調で鼓舞してくれる点に、男性はとても有りがたさを感じるようです。

2.豪快すぎるけど「笑顔が輝いている」

鬼嫁系女子は「ガハハ」と豪快に笑うので、あまり上品に感じられないかもしれません。しかし、そんなところが愛されるようです。

男子によると、「楽しそうに笑うから、こっちも楽しくなる」(25歳)、「笑顔が輝いていて、元気になれる」(29歳)とのこと。

無邪気な笑顔を見せる鬼嫁系女子に男性は癒やされているようですよ。

3.気分屋だけど「恋愛に関しては一途」

心の赴くままに行動する、鬼嫁系女子。しかし、恋愛に関しては一途なのだとか。

男子によると、「自制心がしっかりしているから、一人の男を愛してくれる」(30歳)、「気持ちが揺らがないところが素敵」(26歳)とのこと。

「鬼嫁系女子」が持つ貫き通そうとする気持ちが恋愛にもいい影響を与えているようです。

4.すぐ怒るけど「束縛はしない」

いつも怒っているイメージがある、鬼嫁系女子。さぞかし、彼の女性関係に目を光らせているのだろうと思いきや、真逆のようです。

男子によると、「鬼嫁系女子は、あまり束縛しないし、嫉妬もしない」(24歳)、「僕の妻は、鬼嫁系女子。『バレないようにすれば、風俗に行ってもいいからね』と言ってくれた。絶対に行かないけど、心配りが嬉しい」(27歳)とのこと。

鬼嫁系女子は、彼を信じることの出来る広い心を持っている点も魅力の1つですね。

5.普段は強いけど「涙もろい」

いつも強いイメージの、鬼嫁系女子。しかし、実際は、涙もろいようです。

男子によると、「純愛映画を観ると、すぐに泣く。そんなところが可愛い」(32歳)、「普段とのギャップが、魅力に繋がる」(22歳)とのこと。

いつもは強い女性として見られる「鬼嫁系女子」の涙もろい部分をみると、男性は彼女を支えてたい、守りたいという気持ちに駆られるようです。

いかがでしたか?

何に対しても怖気づくことないように見られる「鬼嫁系女子」ですが、もちろん心は女性。そんなギャップに対して男性は惹かれてしまうようですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 買い物デートで彼を萎えさせてしまう行動5つ
    買い物デートで彼を萎えさせてしまう行動5つ
    モデルプレス
  2. 結婚しても妻を溺愛する男性5つの特徴
    結婚しても妻を溺愛する男性5つの特徴
    モデルプレス
  3. デート中彼女との「歳の差」を感じてしまった瞬間5選
    デート中彼女との「歳の差」を感じてしまった瞬間5選
    モデルプレス
  4. 別れ際に「また会いたい」と思わせる心理テクニック4つ
    別れ際に「また会いたい」と思わせる心理テクニック4つ
    モデルプレス
  5. 「立ち会い出産」のメリット5つ
    「立ち会い出産」のメリット5つ
    モデルプレス
  6. 彼を喜ばせる誕生日5つのアイデアプラン
    彼を喜ばせる誕生日5つのアイデアプラン
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    結婚式をドタキャンした妻の“浮気”を疑う夫。友人に調査を頼むと…夫『嘘だろ…?』⇒もう無理…男性の気持ちが冷めるポイント
    愛カツ
  2. WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    WEB予約したレストランで…店員「予約の…こちらへ」客「え、呼び捨て?」⇒言っちゃダメ!相手を傷つける【危険な言動】
    愛カツ
  3. しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    しつこく嫁に連絡をしてくる義母「電話に出ないなんて何考えてるの!?」→嫁「今日は日中仕事でして…」説明をした直後、義母の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  4. 仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    仲良しの幼なじみが”赤ちゃん”を出産!ある日、赤ちゃんを預かっていると…「今病院から連絡があって…」→【耳を疑う報告】に、顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    雑貨屋で商品を大量購入!レシートを確認すると…「ハンカチが2点…?」金額ミスに気づき電話した結果→店員「何点も購入されると…」客「はい?」
    愛カツ
  6. 娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    娘が入院中、なにもしていないのに…夫『仕事と家事の両立大変だったわ』義母『あら?』⇒結婚相手には向かない男性の行動
    愛カツ
  7. 結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    結婚前に貯金していた“妻のお金”が減っている!?夫を問い詰めた結果…⇒夫婦が感じやすい「価値観のズレ」って?
    愛カツ
  8. 夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    夫「嫁の料理がまずい」→義母「いただきます…」味を確かめるために”ハンバーグ”を食べてみると…→ハンバーグの【まさかの状態】に義母絶句!!
    愛カツ
  9. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事