男性に聞いた! 女性のカラダに求めるのは「見た目」と「触り心地」、どっち?

男性に聞いた!女性のカラダに求めるのは「見た目」と「触り心地」、どっち?

2014.10.12 18:45
自分とはまったくちがったものにしか見えない女性のカラダ。男性たちがそんな女性のカラダに興味を持つのは当然と言えば当然のことですが、見た目がいいのと触り心地がいいのと、男性たちに好まれるのはどちらなのでしょうか。今回は、男性が求める女性のカラダについて、調べてみました。

Q.あなたは、女性のカラダにおいて、どちらかというとどっちを求めますか?

見た目……45.1%
触り心地……54.9%

見た目と触り心地のどちらを重視するのかは、ほぼ半々に分かれましたが、次はそれぞれの理由も聞いてみましょう。まずは、見た目重視派の意見から。

■見た目がよくないと触る気にもなれない

・「まず見た目がちゃんとしていないと触る以前にその気が起きない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「難しい選択だが、男は目から興奮するほうが多いと思うため」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「視覚は一番興奮するし、満足感を得られるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

視覚からの情報で興奮度がアップするという男性は少なくなさそう。見た目が好みだからこそ触りたくなるという意見にも納得させられます。

■触る機会よりも見る機会のほうが多いから

・「触る機会は少ないが見る機会は多い」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「触り心地は仲よくなってからじゃないとわからない」(22歳/機械・精密機器/営業職)

いきなり女性のカラダに触れるという機会は滅多にないので、まずは見た目でということですね。確かに知り合って間もない女性のカラダに触れる機会というのはそうそうあるものではなさそうです。

次に触り心地を重視するという男性の声も聞いてみましょう。

■女性のカラダのやわらかさに癒される

・「やわらかさが大事だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分の好きな触り心地だと癒されるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「触り心地がいいと落ち着く」(26歳/金融・証券/営業職)

男性とはちがったやわらかさを持っている女性のカラダに触れているだけで癒されるという男性たちは、やっぱり触り心地重視。ずっと触れていたくなるような気持ちのいいカラダの女性には男性たちを虜にする魅力がありそうですね。

■抱きしめたときに気持ちいい

・「見た目が悪くても、触って気持ちよければ気持ちいいほうが勝って見た目が気にならなくなるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「多少ぽっちゃりしていても抱き心地がいいほうがいいから」(30歳/情報・IT/技術職)

見た目だけだとあまり魅力を感じない肉付きのいいカラダも抱きしめたときの気持ちよさはバツグン。女性ならではのすべすべした肌も男性にとってはたまらない触り心地なのでしょうね。

見た目も触り心地もどちらも譲れないというのが男性の本音かもしれませんが、それぞれにこだわりがありそうです。スタイルにはあまり自信がないという人も触り心地のよさで彼の心をギュッとつかむことができるというのは女性にとって朗報。もちろん、スタイルに自信アリの人は触り心地のよさもアップするケアをお忘れなく。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 長男と末っ子の攻略法は別!「長男の彼」をオトす方法
    長男と末っ子の攻略法は別!「長男の彼」をオトす方法
    ハウコレ
  2. 男性がドキッとする、秋冬の女性ファッションポイント5つ
    男性がドキッとする、秋冬の女性ファッションポイント5つ
    マイナビウーマン
  3. 「もう別れよう!」男子が彼女に言う強がりな嘘ベスト5
    「もう別れよう!」男子が彼女に言う強がりな嘘ベスト5
    ハウコレ
  4. だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ
    だらしなく思われたくない、女子の部屋のポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    男性が思わず「この子性格悪いな」と感じてしまう瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 「旅行先でのケンカ」を避ける5つ方法
    「旅行先でのケンカ」を避ける5つ方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事