彼が思わず引いてしまう「デート中の出来事」5つ

2014.10.12 09:07

あなたにとっては、「何気ない事」をしているつもりが、彼の気持ちを冷えさせているかもしれません。

そこで今回は、男子がドン引きする「デート中の出来事」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.静かなお店で「料理の写真をパシャリ」

オシャレなご飯を見ると、ついつい写真を撮りたくなりますよね。しかし、静かなお店では控えたほうがいいようです。

男子によると、「スマホの音が店内に響きわたると慌ててしまう」(23歳)、「必死すぎる彼女にドン引き。思い出に残ればいいじゃん」(28歳)とのこと。

中には「撮影禁止」のお店もあります。くれぐれも、迷惑をかけないようにしましょう。

2.街にいる人を「可愛い」「可愛くない」と言う

街に繰り出すと、自分以外の女子の顔を、チェックしてしまいますよね。「今すれちがった子、可愛い」や「あの店員、可愛くない」と口にしていませんか?

男子によると、「わざわざ口に出さなくていい」(25歳)、「可愛い、可愛くない、で判断するなんて、心が狭い」(27歳)とのこと。

女子の顔を、じろじろ見ないようにしましょう。

3.健康なのに「優先席」に座る

電車の優先席は、お年寄り・妊婦さん・障害のある人・体調が優れない人、といった人達使うもの。しかし、いたって健康的な女子が座ることもありますよね。

男子によると、「電車が混んでいるときに、優先席に座る彼女。他の人のことを考えてほしい」(24歳)、「思いやりに欠けるなあと印象ダウン」(29歳)とのこと。

座るときは周りの状況をみて判断したほうが良さそうです。

4.「SNSの話」をする

SNSでのやり取りは、バーチャルなもの。そんなSNSの話をしても、彼は引いてしまいますよ。

男子によると、「ネットの話をされても、現実味に欠ける」(20歳)、「現実で起きた出来事を話してほしい」(26歳)とのこと。

SNSの話は、控えめにしましょう。

5.お勘定のとき「財布」を出さない

レストランでのお勘定のとき、「彼が全部出してくれるから」という理由で、お財布を出さない女子もいますよね。

男子によると、「お金は出さなくていいけど、財布を出すのが礼儀」(30歳)、「財布を出して、最低限の優しさを見せてほしい」(22歳)とのこと。

毎回おごってもらっているからと言って女王様気分にならないようにしましょう。

いかがでしたか?

もしかしたら何気なくやっていたものもあったかもしれません。これらの項目に気をつけて、彼を幻滅させないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子がドン引きする「女子の会話」5選
    男子がドン引きする「女子の会話」5選
    モデルプレス
  2. デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    デートの別れ際に…愛され度チェック5項目
    モデルプレス
  3. 裏目に出る「モテ行動」5つ
    裏目に出る「モテ行動」5つ
    モデルプレス
  4. 脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    脱マンネリ!カップルにオススメな「夜遊び」5つ
    モデルプレス
  5. 年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    年下男性の恋愛対象外になる行動5選
    モデルプレス
  6. 初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    初対面で恋愛対象外になる“残念女子”5つの特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    1回やってみ?長続きするための【愛のコミュニケーション】
    Grapps
  2. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」男性が惚れる【彼女にしたい女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    いつも勝手に押しかけてくる義母「この間はせっかく来たのに留守だった」嫁「あの日は約束があって…」→直後【義母の行動】に絶句…
    愛カツ
  4. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  5. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  7. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  8. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  9. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事