嫉妬を綺麗さっぱりなくす方法4つ

2014.09.30 11:39

恋をしていると、絶対に起こってしまう問題のひとつが嫉妬です。あなたも彼が友達と遊んでいる時間に一人で悶々とした経験はありませんか?

相手のことが好きだからこそしてしまう嫉妬。これが原因で別れまで発展するケースもよくあります。

今回は、そんな嫉妬深い状態から逃れる方法を、実際に嫉妬から解放された人にリサーチしてみました。

趣味を持つ

付き合っていると、相手の趣味に合わせようとする人も多いと思います。ですが、それも相手次第。趣味の時間くらい自分の友達とだけバカな話をしていたいと感じる人も多いです。

そのためには、相手が自分に嫉妬してくれるぐらい、自分も一人で楽しめる趣味を持つのが一番。趣味を持って行動していると、日々張り合いができ、相手のことも気にならなくなります。

実際に趣味を楽しんでいると、相手との時間もいつも新鮮に過ごせるようになったそうです。

サプライズを考える

相手がどこかに一人で遊びに行ってしまったりすると、自分の時間がぽっかりと空いて寂しい思いをすることもありますよね。

そんな時間をただ漠然と過ごすのではなく、相手を喜ばせるサプライズの準備時間だと考えを変えた人がいました。

最初はケーキなどのお菓子作りから始まり、相手が居ない時間だけ何日もかけて誕生日のサプライズのための映像を撮りに彼の友達の所をまわったりしたというから驚きです。

本当に好きな彼のことだけを考える時間は、それはそれで幸せなのかもしれませんね。

信用すると決める

嫉妬の感情は、相手への疑いの感情へと変化することがよくありますよね。飲みに行くといった先には女性もいるのではないか…など。

でも、この考えは非常に危険です。一人で悩めば悩むほどどつぼにはまってしまい、自分が苦しくなってしまいます。

そうならないために一大決心をしたという人がいました。それは、「どんなことがあっても相手を信じる」「もし、裏切られても自分が選んだ人なんだから仕方がない」と決めることです。

言葉で言うのは簡単ですが、実践するのはなかなか難しいことです。でも、お話を聞いた女性はそう決めることですごく気分が楽になったそうです。

ミステリアスな自分を作る

相手に嫉妬してばかりでは悔しいと感じた女性が取った行動も面白いものでした。相手にも同じような思いをしてもらおうと、ちょっとミステリアスさを演出することにしました。

さじ加減が難しいですが、自分が出かけるときにどこで誰と何をするのかをハッキリ言わなかったり、帰ってきてからも報告をこまめにしない。

そうすることで、彼が自分のことを逆に色々と聞いてくるようになったと言います。ちょっと小悪魔的な方法ですが、試してみたい人はチャレンジしてみては?

いかがでしたでしょうか?

嫉妬は恋の邪魔ばかりしてきます。相手に対する絶対的な信頼感を持つのは難しいですが、悩んで愚痴ばかりになってしまうと、一番損するのは結局自分になります。

自分なりの嫉妬解決策を見出して、相手との一番いい距離を考えることも重要ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. あと一歩で落とせそうな彼をその気にさせる言葉5選
    あと一歩で落とせそうな彼をその気にさせる言葉5選
    モデルプレス
  2. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    モデルプレス
  3. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  4. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    モデルプレス
  5. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    モデルプレス
  6. 意外と簡単な告白から恋を始める方法5つ
    意外と簡単な告白から恋を始める方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps
  2. 彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    彼に合わせすぎ…?恋愛をスムーズに進めるために手放すべき【執着 】とは?
    Grapps
  3. 「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    「あ、好きだわ。」男性が恋に落ちる瞬間って?
    愛カツ
  4. 元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ
    Grapps
  5. バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    バイクで帰宅途中『車との衝突事故』発生!?⇒逃げられるも警察に突き出すと…相手「示談にしてよおおおお」父「は?」
    Grapps
  6. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をくすぐるLINE術
    愛カツ
  7. 「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    「あ、ないな」男性が意外と困るLINEメッセージの特徴
    愛カツ
  8. 男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    男心を逃がさない!彼の心をつかむ【失敗しないLINE術】
    Grapps
  9. 長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由
    恋学

あなたにおすすめの記事