職場恋愛を成功させるアプローチ方法5選

2014.10.07 01:01

社会人になると出会いの場は職場が多くなってきますよね。

社内で気になる人ができたけど、仕事がある手前、なかなか上手くアプローチできない…という方は少なくないでしょう。

そこで今回は、職場恋愛を成功させるアプローチ方法をご紹介します。

1.毎日挨拶をする

まず、基本は挨拶からです。朝最初に会ったときは必ず「おはようございます」と言い、すれ違ったら「お疲れ様です」と声を掛けるのを欠かさないようにしましょう。無表情だとただの仕事仲間になってしまうので、彼には必ず笑顔をプラスしてくださいね。

2.気にかける

相手が先輩・同期・後輩のどの立場かにもよりますが、上司に注意されているところを見たら、そっと「さっきは大丈夫だった?」と気にかけてあげましょう。プライドが高い人だと傷ついてしまうので、言葉選びは慎重に。彼を見ているというサインをしっかり伝えるのがポイントです。

3.相談をする

「実は相談したいことがあって…」と、仕事での悩みを打ち明けましょう。どんな些細なことでも、思っていることがあれば彼に相談をしてみてください。それがきっかけで距離が縮まるかもしれません。また、困ったときに彼がどう対応してくれるのかを見ることもできますよ。

4.ランチに出掛ける

自分から誘うのはなかなか難しいかもしれませんが、二人きりでランチに出掛けましょう。仕事の息抜きとして彼と食事できるなんて、最高じゃありませんか?時間が合わない場合は、仕事終わりに飲みに出掛けるなどして、仕事以外でのコミュニケーションをとるように心がけてください。

5.差し入れをする

休暇中に旅行に行ってきたら皆とは別で彼にだけお土産を買ったり、仕事中に缶コーヒーを差し入れしたりと、彼にだけ特別扱いする作戦です。物で釣る、と言ったら言い方は悪いですが、特別扱いされて嫌がる人はあまりいませんよね。

いかがでしたか?

仕事仲間から男女の関係に変わることは、そう遠い道ではないはず。毎日会えるチャンスを活かして、アプローチを頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレからのメール、パーフェクトな対応法5つ
    元カレからのメール、パーフェクトな対応法5つ
    モデルプレス
  2. 彼女から貰ったドン引きプレゼント6つ
    彼女から貰ったドン引きプレゼント6つ
    モデルプレス
  3. 男子が胸キュンする彼女の甘え方5つ
    男子が胸キュンする彼女の甘え方5つ
    モデルプレス
  4. 彼が思わず唇を奪いたくなる瞬間5つ
    彼が思わず唇を奪いたくなる瞬間5つ
    モデルプレス
  5. 太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    太りやすい人にありがちな服装ベスト5
    モデルプレス
  6. 「これって恋?」を判断する5つのチェックポイント
    「これって恋?」を判断する5つのチェックポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  2. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  3. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps
  4. 「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    「最近顔色よくないよ?」「そうかな…」友人に勧められ病院に向かうと…⇒医者「今のままだと危険です」”まさかの原因”に絶句する
    Grapps
  5. 息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    息子の体調不良を無視…夫「じゃあゴルフ行ってくるわ」妻「は!?」⇒結婚前に見抜きたい…危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. 妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    妊娠中の妻『父親になる自覚あるの!?』夫が接待と嘘をついて飲み歩き!?⇒離れたほうがいい…モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  7. コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    コンビニバイト中…彼女に『今何してるの?』と“LINE”を送った結果⇒【彼女の回答】で破局確定!?
    愛カツ
  8. 焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    焼肉店で…客「注文したカルビまだー!?」→店員「はい、ただいま…!」急いで肉を取りに行くが…→次の瞬間…『まさかのミス』が判明し顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    【家から次々とものが消える!?】「やっぱり変じゃない?」侵入者がいるか調べるため”1つの罠”を仕掛けた結果…→「えっ!!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事