恋愛依存症に陥りやすい女子の特徴4つ

2014.09.23 00:39

いつでも恋愛が第一で、彼なしでは生きていけない人間になっていませんか?

彼を失うことを恐れるあまり、必要以上に彼を束縛してしまったり、ちょっとしたことで不安に襲われ彼とぶつかってしまったり、今の恋愛がそんな状態にあるとしたら、「恋愛依存症」に陥っている可能性があります。

付き合っても長く続かないような人は恋愛依存症かもと疑って、これから紹介する特徴に当てはまっていないかどうか、チェックしてみてください。

1.熱しやすい

ひとたび恋に落ちると、一気に燃え上がってしまい、すぐに関係を発展させようとするクセがあるのは、恋愛依存症の典型です。「この人が運命の人だ!」と信じて疑わず、出会ってすぐにカラダの関係を持ってしまったり、付き合ってすぐに両親を紹介したり、急展開すぎる付き合いに彼もついていけず、結局破綻してしまうかも。先を急がず、長い時間をかけて彼と向き合おうとする心がけが大切です。

2.失恋を引きずりすぎる

恋愛に寄りかかってばかりの女性は、失恋をするといつまでも前の彼のことが忘れられず、次の恋へ進めなくなってしまうようです。また、今まで糧にしていたものが奪われることで、仕事やプライベートなど、他のことが何も手に付かなくなってしまうことも。失恋から立ち直るには、誰しも時間がかかることですが、後ろを振り返ってばかりではせっかくのチャンスも見逃してしまいますよ。

3.何でも彼優先

どんな時でも彼を1番に考えてしまってはいませんか?友達との先約があっても、彼から食事に誘われたら彼を優先してしまう、彼から無理なお願いをされても自分のことは我慢して彼のために尽くしてしまう…。そんな恋ではどんどんあなたが傷ついていくだけですよ。誘いやお願いを断ったら離れていくような男性なら、思い切ってこちらから終止符を打つべきです。

4.人の言葉に左右されやすい

自分で決断ができず、誰かの意見に流されやすい人は、恋愛においても彼に主導権を握られがちです。恋愛で大切なことはお互いにとって幸せな道を進むこと。自分自身がどうしたいのか、しっかり意思を持ってそれを彼に伝えましょう。

いかがでしたでしょうか?

生活リズムや価値観、すべての基準が彼になっている人は恋愛依存症予備軍。まずは自分自身の心と冷静に向き合ってみることが大切ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 告白せずに好きを伝える方法4つ
    告白せずに好きを伝える方法4つ
    モデルプレス
  2. 「モテる」女性と「モテない」女性の根本的な違い5つ
    「モテる」女性と「モテない」女性の根本的な違い5つ
    モデルプレス
  3. デキる彼女認定させる5つのコツ
    デキる彼女認定させる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 男性がイライラする女性のわがまま行動トップ5
    男性がイライラする女性のわがまま行動トップ5
    モデルプレス
  5. 合コン後、一度途切れた連絡を復活させるコツ4つ
    合コン後、一度途切れた連絡を復活させるコツ4つ
    モデルプレス
  6. モテ女子の「部屋にあるもの」5つ
    モテ女子の「部屋にあるもの」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  3. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  4. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  5. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  6. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  7. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  9. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事