男性に愛される居心地の良い女の特徴4つ

2014.09.25 00:32

理想の彼女のタイプに、居心地の良い人と解答する人もいますよね?

具体的に、男性が一緒にいて居心地の良い人とはどんな女性なのでしょうか?

そこで今回は、男性それぞれに一緒にいて居心地が良いと感じる女性を調査。その特徴を4つ紹介します。

聞き上手

「話したがる女性が多いから、自分の話を聞いてくれる子といると居心地が良いなと思う」(大学院生/24歳)

聞き上手な人と一緒にいると、ついつい夢中で話過ぎてしまって気付いたら時間が経ってる!なんてことありませんか?それは、一緒にいて居心地が良いから故のことですよね。それは男性も同じ感覚なんだそうですよ。

探りたがらない

「基本的に、あまり探られたくない」(商社/26歳)

確かに、女性は男性に比べ知りたがる傾向にありますよね。男性はあまり語りたがらないので、そこを理解してくれる女性は居心地が良いと感じるそうです。元カノの話を自分から聞いておきながら、勝手に自分と比べ落ち込んでしまったりしていませんか?男性が面倒だなぁと思うポイントですので、止めておきましょう。

声のトーンが落ち着いている

「一緒にいる相手で“声”は意外と重要なポイント。浮き沈みのない落ち着いたトーンで話す女性は居心地が良い」(メーカー/31歳)

キンキン声で終始話されると、聞く方としては少しツライところがありますよね。心地の良いトーンで話してくれる女性は、一緒にいて心地良いですよね。ただ声のトーンが落ち着いているというだけであって、無口や無愛想な女性という訳ではないですよ。

笑いのツボが一緒

「彼女と笑いのツボが一緒だと嬉しいし、気を使って話のネタを探さなくて良いから気が楽」(飲食/27歳)

笑いのツボや話が合わないと一緒に居て、話のネタに気を使いますよね。意外と会話のネタ探しは労力を使います。しかし、笑いのツボが同じだと共通の話題で盛り上がることで出来たり、自分の周りであった面白い出来事を共有することも出来て嬉しいですよね。

いかがでしたか?

一緒にいて、居心地が良いというのは彼氏・彼女にする相手を選ぶ上で重要なポイントですよね。愛される居心地の良い女になって素敵な男性に巡り会いたいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. カッコいい男と付き合う女子に求められること6つ
    カッコいい男と付き合う女子に求められること6つ
    モデルプレス
  2. 野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    【PR】野蛮な一面に男性ドン引き “噛み切り女子”の実態とは?
    モデルプレス
  3. デート終わりにオトコをキュンとさせる5つの方法
    デート終わりにオトコをキュンとさせる5つの方法
    モデルプレス
  4. おっぱいの悩み別ブラの選び方5つ
    おっぱいの悩み別ブラの選び方5つ
    モデルプレス
  5. 第一印象を悪くしがちな5つのフレーズ
    第一印象を悪くしがちな5つのフレーズ
    モデルプレス
  6. 「面倒くさい女」になりたくないなら避けるべき5つのフレーズ
    「面倒くさい女」になりたくないなら避けるべき5つのフレーズ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  2. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ
  3. ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    ママ友から”無料のケーキ作り”を依頼された!?断ると”根拠のない悪口”を広められてしまい…→ママ友を問い詰めた結果
    愛カツ
  4. 彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    彼の妹『あっ、彼女さんの服…』彼からの“誕生日プレゼント”を着てみた結果⇒プレゼントで【関係をこじらせない】方法
    愛カツ
  5. 夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    夫「娘の運動会すっぽかしてデート!?」妻の浮気現場に遭遇した夫と娘。⇒言い訳する妻だが…夫「嘘までついて会ってるのに?」
    Grapps
  6. 2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    2歳の息子を“10分だけ”義母に預けた嫁。帰宅すると…家の前に“パトカー”が!?⇒こんな女性は要注意【NGな振る舞い】
    Grapps
  7. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」モテる女性がしている3つのルール
    Grapps
  8. 「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    「会いたいよ…」男性が【無意識に会いたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    好感度アップ♡男性が【もらって嬉しいLINE】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事