好印象な「ぶりっこ女子」5つの特徴

2014.09.18 16:57

「ぶりっこ」と一口に聞くと、悪いイメージがあるかもしれませんが、実はそうでもありません。

そこで今回は、好印象な「ぶりっこ女子」の特徴を5つご紹介します。

1.周りの女子を誉めながら「ぶりっこ」

「自分だけが可愛い」と思っていると、周りから顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまいます。そこで提案。周りの女子を誉めながら、ぶりっこしましょう。「○○ちゃんも△△ちゃんも、私も全員イイ女」のように言えば、誰も傷つきませんし、ポジティブな印象になりますよ。

2.男女関係なく「ぶりっこ」

女子の前では声が低くて、男子の前では声が高い。そんな女子は、批判の対象になってしまいます。そこで提案。男女関係なく、声を高めにして、ぶりっこしましょう。そうすれば、「この子は、誰にでも甘えるんだな」と、温かい目で見られるでしょう。

3.無意味な相手にも「ぶりっこ」

赤ちゃんや動物といった、ぶりっこをしても意味がない相手にも、ぶりっこしましょう。具体的には「○○でちゅね」や「△△でしゅね」といった語尾で話すこと。「どんな相手にも親しげに話せるんだな」と、案外好印象に受け取られるに違いありません。

4.どんな男子にも「ぶりっこ」

カッコイイ男子にも、あまりカッコよくない男子にも、ぶりっこをしましょう。特定の相手だけにぶりっこをすると、「あいつはイケメンだからなあ」や「差別するなんて、性格悪い子だなあ」と陰口を言われてしまいますよ。どんな男子にも平等に接すれば、「優しい子なんだなあ」と好印象を持たれますよ。

5.親類にも「ぶりっこ」

身近な親類には、思い切り甘えちゃいましょう。もちろん、金銭面や仕事面は自立しないといけませんが、他の部分はどんどん甘えてOK。「心を開いてくれて、嬉しい」「頼られると、気分がいい」と思われること間違いなしです。

いかがでしたか?

「ぶりっこ=非モテ」は大嘘。これらの項目を参考にして、究極の「ぶりっこ女子」になりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「彼へのお土産」にピッタリなもの5つ
    「彼へのお土産」にピッタリなもの5つ
    モデルプレス
  2. 男子が知りたくない「彼女の過去」5つ
    男子が知りたくない「彼女の過去」5つ
    モデルプレス
  3. 人気を独り占めする女性6つの法則
    人気を独り占めする女性6つの法則
    モデルプレス
  4. 浮気性の彼にグサッと刺さる一言5選
    浮気性の彼にグサッと刺さる一言5選
    モデルプレス
  5. 彼のムラムラ度を上げる仕草5つ
    彼のムラムラ度を上げる仕草5つ
    モデルプレス
  6. 男心をくすぐる「出来る女」5つの条件
    男心をくすぐる「出来る女」5つの条件
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴
    Grapps
  2. 「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    「あなたもやっているかも…?」男性が【ドン引き】のネガティブLINEって?
    Grapps
  3. 「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    「いい子だな…♡」全男性が一発で好きになる【女性の気遣い】3つ
    愛カツ
  4. 挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    挙式2ヶ月前。実の妹が“結婚式の中止”を要求!?妹『お姉ちゃん…お願い』⇒結婚にも影響が!?姉妹関係を悪化させる言動
    愛カツ
  5. 職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    職場でモテモテ♡ 職場で人気のおばさんの特徴5つ
    恋学
  6. 世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    世の男性が大共感!魅力があふれる「かわいげがある女性」から『目が離せない?!』
    Grapps
  7. 同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    同窓会に呼ばれるが…私「誰もいないんだけど?」同級生「あーウケるw」⇒直後”非常識な賭け事”を知らされ唖然…
    Grapps
  8. 義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    義母と義姉が、新婚夫婦に“悪質な嫌がらせ”をしていた!?【理由】を聞いた結果⇒ヤバすぎ…!周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  9. 「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    「マジで勘弁して…」男性が「警戒心」を感じる女性とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事