合コンで「気があるサイン」を見抜く方法5つ

2014.09.15 16:41

せっかくの合コンで、男性に好意を持たれているならそのチャンスは逃したくないですよね。

そこで今回は、男性に、合コンで「気があるサインの送り方」を調査。5つの項目にまとめてみました。

1.自虐ネタのとき、「フォロー」を入れる(23歳/ショップ店員)

「気になる子が、自虐ネタを言っていたら、フォローを入れたくなる」と、こちらの男性。具体的にどんなフォローを入れるのですか?「例えば、私は顔が大きいと言っていたら、『そんなことないよ』とすかさず言ってしまう。男は意外と、お世辞が苦手。フォローを入れてきたら、本心だと思ってOK」とのこと。男性は、気になる女性に優しいのです。

2.「家族構成」を聞く(27歳/営業)

「気になる女性に、家族構成を聞いてしまう」と、こちらの男性。何故なのでしょうか?「どんな環境で育ったのか、ということが気になるから。他に聞きたい質問もあるけど、まずは家族構成について聞きたい」とのこと。唐突に家族のことを聞かれたら、脈アリと考えていいでしょう。

3.「アクセサリー」を誉める(25歳/飲食)

「気になる女子には、身につけているアクセサリーを誉める」と、こちらの男性。何故なのでしょうか?「容姿全体を誉めたら、合コンに来ている他の女子に失礼。だから、『その腕時計いいですね』や『ネックレス、綺麗ですね』と、さり気なく誉める」とのこと。アクセサリーは必ず身につけましょう。

4.「休日の過ごし方」を聞く(21歳/学生)

「気になる人には『休日、何やってるの?』と聞いてしまう」と、こちらの男性。何故なのでしょうか?「ずばり、デートに誘いたいから。『暇だから、あまり外に出ない』と言われたら、どんどんアタックしたくなる」とのこと。意中の相手だったら、「暇」をアピールしましょう。

5.グラスの中身の変化に気づき、「何か飲む?」と聞く(24歳/IT)

「気になる女性は、ついつい見てしまう。だから、ある事に気づきやすい」と、こちらの男性。ある事とは?「ずばり、グラスの中身。少なくなったとき、『何か飲みますか?』と聞くようにしてる。気遣いができる男になりたいから」とのこと。気遣い=脈アリ、と考えましょう。

いかがでしたか?

これらの項目を覚えて、合コンに臨みましょう。いつも以上に楽しめること間違いなしですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    フラれ癖から抜け出す5つの自分改革
    モデルプレス
  2. 辛い恋から抜け出す5つの選択肢
    辛い恋から抜け出す5つの選択肢
    モデルプレス
  3. アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    アラサー女子が年下男子にモテるワケ5つ
    モデルプレス
  4. “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    モデルプレス
  5. 少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    モデルプレス
  6. 男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    「それ以外は素敵な男性なんだけど…」 交際を躊躇したデート相手の致命的欠点
    fumumu
  2. 会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    会社で…同僚「送別会があるんですけど、参加しますよね」→男性「不参加で」飲み会に絶対参加しない【まさかの理由】に…同僚呆然!?
    愛カツ
  3. 夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    夫が”1泊2日の温泉旅行券”をゲット!嫁「子ども会の旅行で…」→義母「ふーん」義母に内緒で行った家族旅行をした結果…→「もしかして」旅先で予想外の事態発生?!
    愛カツ
  4. 高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    高速道路で【路肩走行】をする男性…『車間開けろ!』注意するも…逆ギレ!?しかし…【天罰】が下る…!
    Grapps
  5. か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」
    fashion trend news
  6. 妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    妊娠中の妻『あなたは身重の妊婦さんより疲れてるの?』満員のバス車内で“夫婦ゲンカ”勃発!?⇒喧嘩中には【絶対NG】な3つの言動
    Grapps
  7. 妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    妻の妊娠中に浮気し【浮気相手を選んだ】男性。しかし『こんなことになるなんて…』⇒もう遅い!男性が「別れ」を後悔する女性
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    牛丼屋で…客「いつもの」→店員「商品名でお願いします」注文を聞いてもらえず、客が激怒!?→しかし次の瞬間…客が“態度を一変”させたワケ!?
    愛カツ
  9. 家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    家電量販店で”掃除機”を探す客…店員『こちらはいかがですか?』→客『それ、友だちが良くないって言ってたのよ(笑)』困惑していると…→店長「それでしたら…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事