「続かない恋愛」から「続く恋愛」へシフトするポイント点5つ

2014.09.19 11:14

経験人数が増えても、心は満たされないもの。なんとかして、長期交際を目指したいですよね。

そこで今回は、「恋愛が続かない女子」が改善するべき点を5つご紹介します。

1.「常にオシャレ」ではなく、「彼の前でオシャレ」になる

常にオシャレをしている女子は、要注意。「色々な男子にチヤホヤされたい」という欲が強く、浮気に走ってしまう傾向にあります。

普段のオシャレはほどほどに、彼の前では気合いを入れましょう。多くの男子に愛される努力より、彼だけに愛される努力をしましょうね。

2.「彼との交際」を隠さず、公言する

「私、〇〇くんと付き合ってるの」とは、気恥ずかしく、なかなか言えないもの。しかし、交際の事実を隠していると、あなたに言い寄ってくる男子が現れてしまいますよ。

彼との交際のことは公言し、「この人には、大切な彼がいるんだな」と、周りに見守ってもらいましょう。そうすれば、簡単に別れられない関係を築けるはずです。

3.「愚痴会」ではなく、「ノロケ会」を開催する

彼氏持ちの女子と集まると、どうしても、彼への愚痴で盛り上がってしまいますよね。愚痴を言えば言うほど、彼への愛が薄まってしまいますよ。

そこで提案。「ノロケ会」を開催してみてください。ノロケれば、ノロケるほど、彼への愛が深まりますよ。

4.「現実のイケメン」への関心を捨て、「架空のイケメン」で満足する

「今の彼より、カッコいい人がいるはず」と思っている女子、いませんか?それは、彼に対して、失礼なことです。そこで提案。

「現実のイケメン」への関心を捨てましょう。もちろん、アニメや漫画の「架空のイケメン」ならOKです。

ただし、のめり込み過ぎてしまうとそれこそ恋愛から遠ざかってしまうこともあるので気をつけましょう。

5.「してほしい」より、「してあげたい」を優先する

彼に「優しくしてほしい」や「守ってほしい」と、「してほしい」という気持ちを押しつけるのは、あまり良くないこと。

理想は、「優しくしてあげたい」や「守ってあげたい」と、「してあげたい」という気持ちを持つことです。彼を喜ばせることを常に考えれば、自然と長続きしますよ。

いかがでしたか?

ちょっとした変化をしてみることで今までの「続かない恋愛」からおさらばできそうですね。これらの項目を参考に、自分自身と向き合ってみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男子が望む「キスのシチュエーション」5つ
    男子が望む「キスのシチュエーション」5つ
    モデルプレス
  2. 何度断っても迫ってくる面倒な男性を撃退する方法5つ
    何度断っても迫ってくる面倒な男性を撃退する方法5つ
    モデルプレス
  3. バツイチ男性の落とし方5選
    バツイチ男性の落とし方5選
    モデルプレス
  4. 男性が思わず喜ぶデートの誘い方5つ
    男性が思わず喜ぶデートの誘い方5つ
    モデルプレス
  5. 「いいオトコ」をつくる女性の言葉5つ
    「いいオトコ」をつくる女性の言葉5つ
    モデルプレス
  6. 「彼へのお土産」にピッタリなもの5つ
    「彼へのお土産」にピッタリなもの5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  2. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  3. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  4. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  5. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  6. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ
  7. 花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    花火を”絶景スポット”で見る予定だったが…店員「花火まで時間あるだろ?」→彼氏「じゃあ一杯だけ」居酒屋に寄ることに→時間が迫り、退店しようとすると…【彼氏の行動】に絶句!
    愛カツ
  8. 男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    男性が「もっと話していたい!」と思う女性との【会話】の共通点って?
    愛カツ
  9. 【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    【消えたアップルパイ】息子は食べていない…となると犯人は⇒妻『あなた…食べた?』夫『え?』ストレスを溜めない会話テク
    愛カツ

あなたにおすすめの記事