無意識にやっていない? 男目線で「ドライブマナーがNG」な女子の特徴

男目線で「ドライブマナーがNG」な女子の特徴

2014.09.12 21:26
男性にとってのマイカーは、まさに男のロマン。彼の聖域に立ち入るドライブデート中は、何気ない行動で彼の地雷を踏んでしまうことも……。彼のイライラがつのって爆発! なんて事態を未然に防ぐにはどうしたら? そこで今回はマイカーを持つ男性たちに、「ドライブデートで女子にカチンときたエピソード」をズバリ聞いてみました!

■飲食後はキレイに後片付けを

・「お菓子をボロボロと落としながら食べる」(27歳/建設・土木/技術職)

・「こぼしたのをごまかそうとする。シートで手をふく」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ゴミを捨てる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「飲食、喫煙」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

これ、結構断りなくやってしまっている人も多いのでは? 汚れた手で車内を触ったり、食べ物の臭いがしみついたりするのを嫌がる男子も少なくないでしょうから、事前に一言聞いておいたほうがいいかもしれませんね。

■暇ですか?

・「疲れているときに断りもなく平気で寝る人。余計に疲れるから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「運転者が疲れているような雰囲気が感じられたら、運転を代わろうかというようなそぶりを見せてほしい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ダッシュボードの上に足を乗せる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女子が運転できないケースもあるでしょうから、せめて「運転するのを応援する」という気持ちだけはしっかりと持っておきたいもの。眠くなったら換気したり、ガムをかんだりして対策をしてみて!

■いじるときは覚悟して

・「助手席でずっとスマホをいじられると、さすがにムカつく」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「携帯をいじった瞬間に降ろす」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエーティブ職)

彼が運転に集中しているのに、他のことに集中するような行動は絶対避けたいところ。天気の確認や目的地の情報収集などを彼から頼まれるような場合はいいですが、ドライブに関係ない目的でいじるのは別れの原因にもなるかも……!?

■黙って待ってなさい!

・「『まだ着かないの?』と文句を言われたら『こっちだって必死に運転しているよ!』と言いたい」(24歳/情報・IT/技術職)

・「運転中に『こっち見て』と言ってくること」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

長距離ドライブともなると、助手席の人はどうしても飽きてしまいがち。ですが、それは彼も一緒。そんなときこそ会話を積極的にふってみたり、飲み物を渡してあげたりと、手助けできることを積極的にするのがマナー。彼にどうしてほしいか聞いてみるのもアリかもしれません。

親しき仲にも礼儀あり。身に覚えがある……という人は、注意される前に行動を改めましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数 男性174件)

※画像と本文は関係ありません

(ファナティック)

関連リンク

関連記事

  1. 水沢アリー、カンボジアの世界遺産に感動「最高の旅」
    水沢アリー、カンボジアの世界遺産に感動「最高の旅」
    女子旅プレス
  2. “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    “2番目のオンナ”体質5つの特徴
    モデルプレス
  3. 少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    少女漫画のような胸キュン恋愛の始め方4つ
    モデルプレス
  4. 男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    男子がフェチを感じる女子の盲点ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性のアソコに萌える!人には言えない「私のフェチ」5選
    男性のアソコに萌える!人には言えない「私のフェチ」5選
    マイナビウーマン
  6. 気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    気になる相手の連絡先をゲットする方法4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事