気になる男性と自然と距離が近づく心理テクニック5つ

2014.10.01 13:07

「彼ともっと仲良くなりたいけど、なかなかうまくいかないなあ…」。恋のスランプに陥っているのなら、心理学を用いて彼の心をあなたに誘導してみてはいかがでしょうか?

今すぐ使える心理テクニックで、恋の勝率を高めちゃいましょう。

相手の家の近くに住む

2人の住んでいる距離が近いと会う頻度が高くなり親密度も増すので、心理的距離がグッと縮まります。

また、近くに住んでいると「なんとなく相手が近くにいる気がする」という安心感が生まれるので、より2人の仲が親密になりやすいのかもしれませんね。

手書きの手紙を渡す

最近は、インターネットの発達により、直筆で文章を書く機会が減ったかと思います。しかし、直筆で書かれた文字はその人の個性がダイレクトに伝わるので、渡した相手に強く印象を残すことができるんです。

メールやSNSで会話を済まさず、たまには手紙で気持ちを伝えてみてください。あなたの温もりが彼の心に伝わりますよ。

隣り合わせで食事をする

人は物理的距離が近づくと相手に親近感を持ちやすく、心理的距離も近づけることができます。なので、デートをする時は相手と隣り合わせになり、近い距離で食事をすると、その後親密な関係を築きやすくなります。

デートの場所はどこがいいのか聞かれたら、広々したレストランより、こじんまりしたカウンターのお店をリクエストしてみましょう。

看病をする

もし、彼が病気になって寝込んでしまった場合。メールで「早く元気になってね」と励ましているだけでは、彼はあなたを特別視してくれません。

人は自分が弱っている時に看病してもらうと錯覚を起こし、お世話をしてくれた相手を魅力的に見てしまうんです。

患者さんがナースの女性に恋をする、というよく聞く話にもこのような心理的なメカニズムが働いていたんですね。

相手の名前をたくさん呼ぶ

男性が1番言われて気持ちいい言葉は何だと思いますか?答えは相手の名前。デート中に相手の名前をたくさん呼んであげるだけでも、彼はあなたに好感を抱いてくれるようになります。

また、いつも○○君と呼んでいる彼を呼び捨てにしてみたり、違うあだ名で呼んでみるのもいいでしょう。

いかがでしたでしょうか?

コツさえ掴んでしまえば、人の心を動かすのは考えている以上に簡単かもしれません。これらのテクニックを上手に活用し、素敵な恋をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    思わず「抱きしめたい!」華奢に見える服5選
    モデルプレス
  2. あと一歩で落とせそうな彼をその気にさせる言葉5選
    あと一歩で落とせそうな彼をその気にさせる言葉5選
    モデルプレス
  3. 男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    男性がセクシーに感じずにはいられない女性の仕草5選
    モデルプレス
  4. お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    お母さん大好きなカレを夢中にさせる方法5つ
    モデルプレス
  5. 同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    同棲中でも彼に隠すべきもの5つ
    モデルプレス
  6. 恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    恋愛中、メールで済まさないほうがいいこと5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    「俺も送った(笑)」共感の嵐!男性が脈あり女性へだけ送る!特別なLINE
    愛カツ
  2. 俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    俺が大事にする!特別な存在になるための【心理学を利用した恋愛テクニック】
    Grapps
  3. 【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    【“週末婚”夫婦】幸せな新婚生活を送っていたが…夫と連絡が取れなくなって!?⇒【LINEで明らかになる浮気サイン】
    愛カツ
  4. 初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    初孫が生まれ、駆けつけてきた義母『こんなに可愛いなら…!』⇒男性が「ちょっと待って…」と感じる女性のやりすぎな行動
    Grapps
  5. 不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    不法侵入した空き巣「怪我をしたので”慰謝料150万円”払え」弁護士を連れて脅してくるも⇒手渡した『1枚の紙』で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    自動販売機の前で…『小銭ないから貸してもらえる?』ママ友のお願いに軽い気持ちで答えた結果…⇒【問題のある人】に巻き込まれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    【悪口大好き役員ママ友】旗振り当番の朝。「熱がある…当番無理そう…」休みの連絡をすると…⇒”性格が悪い”女性の特徴
    愛カツ
  8. ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    ママ友に『高級なステーキ弁当』の注文と受け取りをお願いされ…→食事会当日「金額なんですが…」直後、ママ友の言葉に…「えっ!?」
    愛カツ
  9. 【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    【有名洋菓子店のプリン】楽しみにしていたのに…何でも食べ尽くす義弟に食べられた!?→後日、嫁の“復讐”に…義弟は悲鳴を上げる!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事