セーラームーンに学ぶ「モテ女子」の特徴5選

2014.09.12 18:52

誰もが知る人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」。女の子なら一度は憧れたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

実は、セーラー戦士たちにはそれぞれ「モテる秘訣」が隠されているのです。

その特徴を紹介したいと思います。

1.月野うさぎに学ぶ「素直さ」

言わずと知れた、セーラームーンの主人公・月野うさぎ。食べることや寝ることが大好きで、とても泣き虫。素直という一言だけでは終わらせられないほど、天真爛漫な性格ですよね。ドジなところも、男性の心をくすぐるでしょう。また、同級生の海野からは「友達づくりの天才」と評されるほど友達が多いのも、うさぎちゃんの良いところですね。

2.水野亜美に学ぶ「知的さ」

セーラーマーキュリーの水野亜美は、IQ300の頭脳を持ち常にトップクラスの成績を誇る天才少女。普段は内気ですが、ここぞと言うときには厳しい言葉を浴びせる亜美ちゃんの決め台詞「水でもかぶって反省しなさい!」は、ファンの間では有名ですよね。ただ頭が良いだけでなく天然でおちゃめな一面があるというギャップを持っているのも「モテ女子」の特徴です。

3.火野レイに学ぶ「神秘さ」

セーラーマーズの火野レイは、意地悪で気の強いイメージがありますよね。そこを素敵だと思う男性もいると思いますが、「モテ女子」で考えるとレイちゃんに学ぶべきは、ずばり神秘的なところです。火川神社の巫女であり幼いころから霊感が強いレイちゃんは、危機を察知するのも早いです。そのミステリアスで掴めない部分が、男性の興味を引くきっかけに繋がります。

4.木野まことに学ぶ「女性らしさ」

セーラージュピターの木野まことは、長身で怪力で男言葉を使います。しかし、早いうちから一人暮らしをして自立していたということもあり、料理・手芸・園芸に秀でていて、女性らしさを誰よりも兼ね備えていると言っても過言ではありません。優しくて、繊細で、傷つきやすい…見た目とは裏腹にそんな一面を併せ持つまこちゃんに、男性は釘付けになるでしょう。

5.愛野美奈子に学ぶ「可愛らしさ」

セーラーヴィーナスの愛野美奈子は、アイドルを目指す陽気な少女。うさぎちゃんと少し性格が似ていて、明るく可愛らしい美奈子ちゃんですが時には頼りになるお姉さん的な一面も。他の4人よりも戦士歴が長いので、どこか冷静なところもありみんなを見守ることもあります。運動神経は抜群だけど成績は悪いという、完璧ではなく欠点があるところも「可愛らしさ」の一つですよね。

いかがでしたか?

それぞれ好きなキャラクターはいると思いますが、学ぶべきところがたくさんありますよね。セーラー戦士に負けず劣らずの“美少女”を目指しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    まだ終わらない!男が萌える女子の夏衣装5着
    モデルプレス
  2. これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    これだけはしておきたい駆け込み夏デート5選
    モデルプレス
  3. 男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    男の言う「ぽっちゃり好き」5つの真実
    モデルプレス
  4. 「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    「お疲れモード」にピッタリのデート5選
    モデルプレス
  5. 恋をするなら秋!な理由4つ
    恋をするなら秋!な理由4つ
    モデルプレス
  6. 品がいいと思われる人の共通点6つ
    品がいいと思われる人の共通点6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事