男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じる女性の言動「体が触れ合うくらい隣に座ってきた」「今後の予定を確認される」

男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じる女性の言動

2014.08.29 21:05
肉食系女子とまではいかなくとも、女性だって気になる男性がいれば、自分から積極的にアプローチすることがあるでしょう。しかし、男性は意外と鈍感。よく考えなくては、気づいてもらえないケースも。そこで今回は、男性が「もしかして誘惑されてる?」と感じる、女性の言動について聞いてみました。

■ストレートなお誘い!
・「2人だけで飲みに誘われたとき」(38歳/その他)
・「『一緒に2人で飲み行きましょうよ!』と言われると、少し気があるのかなと思ってしまう。一緒に飲みに行って、実際に自分に好意を持っていてくれたらしく、その後つき合うことになった人がいる」(31歳/小売店/事務系専門職)
・「『一緒にどこそこに行きたいなあ』と言ってくる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

すごく深刻な仕事の悩みを相談したいといった特別な事情がない限り、何とも思っていない男性を2人きりでの飲みに誘う女性はいないのでは? これはもう、気があると思って間違いないお誘いですね。

■自宅に行きたい!

・「『料理を作ってあげる』と言ってくる。『今日料理作りに家に行っていい?』と聞かれ、実際に来た」(25歳/農林・水産/技術職)
・「『家に遊びに行っていいですか?』と聞かれること」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

『家に行きたい』とは、かなりの覚悟がないと言えないセリフ。積極的な女性がけっこう多いのですね……。

■お色気作戦!?
・「胸元のあいた服を着て、ベッタリくっついてくる。ノーブラのサマーセーター1枚姿で近寄ってきた」(35歳/運輸・倉庫)
・「ボディタッチが多い」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「体が触れ合うくらい隣に座ってきたとき」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

このくらいわかりやすい誘惑の方が、鈍感な男性には効果的なのかも? 気持ちがなかなか伝わらずにヤキモキしているという女性は、このくらい思い切ったアプローチをしてみてはいかがでしょうか。

■これは……誘惑?
・「暇なんだとアピール」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「今後の予定を確認される」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

暇アピールを「誘ってほしいアピール」ととらえる男性もいるようです。「週末暇でさー」と口癖のように言っていると、いろんな男性に誤解されてしまうかも?

■ちょっとまわりくどいけど……
・「『一緒に◯◯に行きたい』と言われた場所が、泊まりじゃないといけない距離だった」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「デートに遠まわしに誘われる。とあるイベントの予約があいていると連絡がきた」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「あとは、そちらで察してね」という意図が隠されていそう。鈍感男子なら気づかないかもしれませんが……。

■ちょっとかわいらしいアプローチ
・「よく目を見つめられる。よく目が合う子で、たまたま話す機会があり、そこから仲良くなり飲みに行くことに」(32歳/不動産/専門職)
・「『一緒にいると楽しいな』と言われると、思う」(36歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

視線やちょっとした言動で、好意を伝えようとする女性は多いはず。ちゃんと受け取ってくれる男性もいるようですね。

■肉食系女子の誘惑

・「帰りたくないと言われて、たくさん飲まされた」(32歳/運輸・倉庫/営業職)
・「夜に突然会おうと言ってくる人。相談という名目でホテルに連れて行かれた」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「『彼女欲しいなー』と相談したら、『わたしフリーですよ!』。飲みに行ったら、そのままお持ち帰りされた」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

ここまであからさまな誘惑だと、すがすがしいような気もします。意中の彼との仲がどうしても進展しないなら、このくらい思い切ってみてるのもアリ!?

今、意中の男性がいるという女性は、今回挙げられた言動を試してみてはいかがでしょうか? また、日ごろから何気なくこういった言動をしてしまっているという女性は、少し注意が必要かも。もしかすると、周囲の男性たちを勘違いさせまくる「天然小悪魔」になっているかもしれません。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年7月にWebアンケート。有効回答数107件(22~39歳の社会人男性)。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

関連リンク

関連記事

  1. 女子が海外旅行先で感動した厳選スポット5つ 女子をメロメロにさせる旅行先
    女子が海外旅行先で感動した厳選スポット5つ 女子をメロメロにさせる旅行先
    マイナビウーマン
  2. 女性の「小さいお尻」VS「大きいお尻」、男性の好みはどっち?
    女性の「小さいお尻」VS「大きいお尻」、男性の好みはどっち?
    マイナビウーマン
  3. 男性が「色気を感じる女性のカラダの部位」4選
    男性が「色気を感じる女性のカラダの部位」4選
    マイナビウーマン
  4.  「男に遊ばれそうだな」と感じる女性の特徴4つ
    「男に遊ばれそうだな」と感じる女性の特徴4つ
    マイナビウーマン
  5. 彼の本性を見破る日常シーン5つ
    彼の本性を見破る日常シーン5つ
    ハウコレ
  6. 彼とのマンネリから脱する方法5選
    彼とのマンネリから脱する方法5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事